V^ェ^V 僕、黒ラブのmax(♂5歳)。 1歳6ヶ月のころに飛行機に乗って日本からアメリカにやってきた侍ラブラドール♪♪僕の楽し~い&気ままなロサンゼルス大冒険日記だよ。
Seaside walk
今日はAyaちゃんと最後のお散歩なんだよ。
だからね、みんなで海にお散歩にいったんだ。

ここはね、ロングビーチの一番東の方にあるところなんだ。
道の名前は「Seaside Walk」っていうだよ。
すごくお洒落な名前でしょう!!!
お家の目の前が海なんて
羨ましいなぁ~
DSC02160.jpg

ここに住んでいるワンちゃんは幸せだよね!
だってぇ、毎日海が見られるんだよ。

お兄さんたちがね「カイトサーフィン」をしていたよ。
わかるかな??後ろのほうでかもめみたいにとんでいるもの。
DSC02153.jpg

↓こんなふうにできるみたいだよ↓
海を自由に走れるぅぅぅnaish2.jpg

ジャンプ!!NAISH3.jpg
そしてぇトリック?もできるらしい!!

ウェイヴ ライディング~naish4.jpg

ロングビーチのお隣にあるシールビーチでもたくさん飛んでいたよ。
風を自由自在に操ってすごく気持ちよさそうだよね
僕も挑戦できるのかな?

僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックして僕を応援してね
でも、ひとつの項目にたいしてね、ひとり1日1回しかクリックできないんだってさ!! 
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V






巨大ねずみ?
   おぉぉぉ~ 巨大な黒ねずみ発見だぞ~」

もしもしママ??どこ?どこ~

   「ほらそこ。ソファーの上にぃぃぃ」

DSC01717.jpg
・・・・・・・・。
もしかして僕のこと?

   「えっ!!な~んだ。maxだったのか」

おいおい、自分で僕に悪戯したくせに

   「へへへ、ごめん。でもその顔で見つめないで

DSC01715.jpg
なんでだよおぉおぉ。
ママ、失礼でしょ!!

僕ね毎日毎日、こうやってママにいじめられてるんだよ。
みんなどう思う??? ひどいよね!!

あぁ、僕の大好きなAyaちゃんが明日ね日本に帰っちゃうんだよ。
金曜日からつまらなくなっちゃうな・・・・

さみしいなぁ。さみしいな・・・

僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックして僕を応援してね
でも、ひとつの項目にたいしてね、ひとり1日1回しかクリックできないんだってさ!!
みんな、きをつけてね。 
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

穴掘り名人??
DogBeach in ハンティントンビーチのつづきだよ。

僕ね、海でおもいっきり泳いで遊んだあとは「穴掘り」
するんだよ。
すごく上手なんだよ。
みてよこれ→→→→
DSC01938.jpg

わかるかなぁ~ 僕、一生懸命に穴を掘っているんだよ。
何でか僕にも分からないんだけど、気がついたらを掘ってたんだ。

   「あっ!! Ayaちゃん気をつけて」

そうそう、ママの言うとおりだよ。
僕のうしろにいたらかけちゃうよぉぉぉ
DSC01940.jpg

   「max~ いい加減にやめなよ!!」
   
なんで????? こんなに楽しいのに。

   「だってさ、口のなか砂だらけでしょ!!」
 
そんなことないよ・・・・ジャリジャリ!!
あれっ? 口の中で変な音がするよ。
   
   「ほ~ら、砂だらけだ・・・明日のう○は砂まみれ?になるよ」

そんなこと・・・あるかもね!!!!


僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックして僕を応援してね
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V


野生化公園の次は・・・
野生化公園のつづきだよ。

ねぇ、ママどこに行くの???

   「maxのだ~い好きなところだよ

えっ!! もしかして・・・・・うみ

   「ピンポ~ン

やったぞ~!! Ayaちゃん一緒にバシャバシャしようね。


ここはハンティントンビーチにあるDogBeachだよ。

お休みの日じゃないからも少ないぞ。

よ~し!! 遊ぶぞ~
早くボールなげてよぉぉぉぉ
これ(オレンジの物体)→
みんなナンだか知ってる?
DSC01931.jpg

これを使うとね、ボールを遠くまで飛ばすことができるんだよ。
ほら、みんなぁみてよ!!
遠くまでボールが飛んで
いったよ
DSC01933.jpg



僕がねAyaちゃんとボールで遊んでいたら黒ラブが近づいてきたんだ。
でね、一緒に遊んだんだよ。
彼は1歳半の男の子だったんだけど、僕より体が大きかった。
DSC01932.jpg
DSC01934.jpg

それにね・・・僕より足が速くてさ、僕~負けちゃったよ。
僕がどっちかわかる???

   「・・・・ちょこっとデブのほうでしょ」

・・・ママにきいてないよ~。でもデブかも。。。
みんなはどう思う???? 僕ってちょいデブかな。

僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックして僕を応援してね
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V





野生化公園
今日ね、僕が野生化できる公園にいったんだよ。
誰もいなくてね、のびのび走り回って野生化したよ!!

 DSC01930.jpg

草もたくさん食べたよ。

   「・・・草は食べなくてもいいのになぁ

そうなの?? 野生化ってそういうことじゃないの??

   「ちがぁ~う 

まぁ、ママの小言は気にしないで遊ぼうよ、Ayaちゃん

 DSC01928.jpg
  
   「ママの言うことは無視するのね」 

楽しいな、うれしいな。

   「max~そろそろ帰るよ!!」 

えっ! もう帰るの? まだ少ししか遊んでないよ。

   「これから、もっと、もっと楽しいところに行くんだよ」 

どこ?どこ?どこなのぉぉぉ

   「max! やばいポリスだ 早くつながなきゃ」 
 
遠くからポリスが僕達をみていたよ。
でもね、すぐに行っちゃった。
きっと僕たちが帰るところだったから見逃してくれたのかな??
それとも僕がノーリードで遊んでいた姿を見ていなかったのかな?
ポリス、パークレンジャー、そして今日のは
ポリスサービスだった・・・
初めてみたよ。気をつけようねママ!!!
   「・・・・はい」 


僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックして僕を応援してね
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V


僕の服???
今日ねママが僕に洋服を着せてくれたんだ。
というか・・・・無理やりにね!!!

DSC01797.jpg
どう??似合う??


DSC01805.jpg
これ、
パパのTシャツ
なんだよ。
DSC01802.jpg

CALIFORNIAって書いてあるみたい。

何で?着せられちゃったの?って。。。
それはね、お友達がいつも可愛い洋服を着ていたから
ママも真似したんだってさ!

でもね・・・僕・・・

いやだぁ~ 脱がせてくれ~ って
暴れちゃった
DSC01795.jpg
なんだこれ?

DSC01794.jpg
やだ!やだ!

DSC01793.jpg
パパ、ぬがせてよ~

DSC01796.jpg
いいかげんにしてくれぇぇ

「せっかく
着せたのにぃぃ
DSC01808.jpg
あぁ、すっきりした。
だってイヤだったんだもん。
もう着せないでよね、
ママ!!


「・・・・はい。かなしいよ~ぉぉぉぉ。
maxに服を着せるのは無謀なのかな?」
 


僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックして僕を応援してね
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V  







かもとの戦いⅡ
かも・・・と僕の戦いのつづきだよ。

日曜日にアイツがいる公園に遊びにいったんだ。
日本から僕に?会いにきてくれたAyaちゃんと一緒に戦いに行ったんだ。
DSC01822.jpg

でもね、アイツいなかった・・・
せっかくカメラを持って行ったのにいなかった!!!

どこかに飛んで行っちゃったのかな?
それとも僕に恐れをなして逃げたのかな??

これじゃぁ、証拠写真がGetできないよ~

僕が嘘をついているとみんなに思われちゃうよぉぉぉ~

これからあの公園に行く時は、カメラ持参しようね ママ!!

アイツの特徴は・・・胸の部分が白と黒のマーブル模様なんだ!

「わかったよ。今日はかものことはアキラメテ!!
みんなでフリスビーしようね


DSC01830.jpg
・・・・・うん。


僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックして僕を応援してね
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V  


テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

かもが・・・・・
僕のお気に入りの公園に池があってね、かもめ・はと・ぺりかん、そして”かも”がいるんだよ。

でね、いつものように池の周りをパパとママと一緒に散歩をしていたんだ。
たくさんの鳥がいて僕ワクワクしてたんだよ。

そしたらね・・・・・・一羽のかもが僕達に近づいてきたんだ。
はじめはね、えさが欲しいのかなぁ~って思ったんだ。

でもちがった!!!!!!!

僕達に突進してきたんだ。
あの かもが。それも羽を大きく広げて僕を威嚇したんだよ。

しかも、奴は足が速い!!! 
僕達が一生懸命に走って逃げても追いかけてくるんだ。

本当だよ。僕、くちばしでツンツンされそうになったんだ。

かも・・・・って犬や人を見たら逃げると思っていからびっくりしたよ。
あんな経験初めてだよ。

今度、奴に会ったら写真にとってくるからね。
きっと僕のことを覚えているから襲ってくるよ。

かもから逃げてちょっと歩き出したら、パパが大笑いしてるんだ。
「どうしたの?」って聞いたらね、パパがママに言ったんだ。

・・・・さっき、かもに話しかけてなかった???

えっ!

・・・・かもに「こら~!!!」って言ってただろう?

えっ!! 聞こえてたの???

そう、ママは僕が”かも”にやられる~って思ったみたい。
だからね、僕を守るためにかもを退治しようとしたんだってさ。

でも、かもに話しかけても無理なのにね。
しかも、ここはアメリカ!! かもにだって日本語は通じないよね?

でも僕を守ってくれてありがとう・・・・
パパはず~っと爆笑していたよ。
ママも冷静になって考えたらしくて爆笑してた。

よ~し、絶対にまたアイツにあうぞ!!

今ね、パパの姪っ子ちゃんが遊びにきているんだよ。
明日ね、一緒にかもに会いに行ってくるね。

僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックして僕を応援してね
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V  
くつした
ゴソゴソゴソ・・・・・DSC01761.jpg
ゴソゴソゴソ・・・・・
あったぞ!

「こら~っ!!!」

あっ!ヤバ。見つかった。逃げろ~

さて僕は何をしていたと思う???

教えてあげようか♪”くつした”を探していたんだ。
「どこで???」 う~んとね、洗濯物カゴだよ。

maxはくつしたが大好き♪ 
きがつくとお口いっぱ~いにくわえているんですよ。


フガフガフガ・・・う~ん最高!!!
「max返しなさい!!」 DSC01763.jpg
やだ。

DSC01764.jpg
ママにとられないように。
そうだ前足でガードしちゃえ!
どうだ、これならとられないよね

「むかつくなぁ~。何足ダメにしたら気が済むの

DSC01765.jpg
しらなぁ~い。

日々、この戦いはは繰り返されるのであった。

僕ね、ブログランキングの戦いにも参加してるんだよ。
ポチポチってクリックして僕を応援してね
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V  




さくらのつづき
さくらのつづきだよ。

僕達ね、バルボアパークにさくらを見に行く前に
”りす公園”によったんだ。
North Hollywood にある公園なんだけどね、
僕らがね勝手に”りす公園”って呼んでいるんだよ。
僕らは去年まで近くにすんでいたんだよ。
だから毎日この公園を散歩していたんだ。

りす公園っていったのに・・・・・・・
・・・・・りすがね・・・・・・・・・

一匹!!!だけ いた。あとはいなかった。
でもいつもはたぁ~くさんいるんだよ。

でね、ここにも小さな桜の木があったよ。

DSC01769.jpg

バルボアパークよりも満開に近かったよ!!!!
ほら
みて~。
DSC01770.jpg
「max!
邪魔でしょ!!

でも、寒かった~。山からの冷たい風がビュービュー
吹いていたよ。

僕ね、こっそりとブログランキングに参加してるんだ。
ポチポチってクリックして僕を応援してね
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V  
 
さくら 
今日はね、”バルボアパーク(Balboa Park)にさくらを見にきたんだよ。

DSC01790.jpg
僕とママだよ

遠くからもさくらを見にくる人がいるくらい有名な場所みたいだよ!
噂ではね 2分咲き!! って聞いたんだ。
でも、いけるチャンスがないから「行っちゃえ~ぃ」って
トライしてみたんだ・・・
DSC01773.jpg
でも・・・ちょっとだけしか咲いてなかった。

それにね、寒かった ピューピューピュー

僕はね、去年までこの近くに住んでいたんだよ。
でね、去年はさくらの満開をみることができたんだ。
綺麗だったよ。でも、日本のさくらの方が僕は好きだよ。
だってぇ、僕は日本人?犬?だもん。

DSC01782.jpg
アメリカでお花見ができるなんて
不思議な気がするんだな。

「今週末 か もしかしたら来週には満開になるのかな??」
そうなのママ?
これよりももっと、
もっと咲くの??
DSC01783.jpg


「・・・たぶん。」


寒かったからね、僕達はすぐに車に戻っちゃったんだ。
でもね、車に乗って少し走り出したら雨が降ってきたよ。
濡れなくてよかった~ぁ、間一髪セーフだったのだ。

僕ね、こっそりとブログランキングに参加してるんだ。
ポチポチってクリックして僕を応援してね
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V  






マリーナのつづき
マリーナでのつづきだよ。
DSC01724.jpg
てくてくてく、ママ早く。
おいてくよ~

ここにはね、小さいけど砂浜もあるんだよ。

    「あうっ、max砂浜に入っちゃダメ。」

なんで??????
    
「みてごらん。このサインを→
犬は入っちゃダメなんだよ。」
DSC01738.jpg

でも、ママ。ワンちゃんの足跡たくさんあるよ。

DSC01730.jpg
「・・・・・・本当だ。まぁポリスもいないし、
ちょっとだけ入っちゃおうか


うん。



ねぇ、ママこれな~に?DSC01737.jpg
何が入っているの?
    
「それはね、ゴミ箱だよ。DogBeachにもあったでしょ。」

そっかぁ~。こんなに大きなゴミ箱があるからBeachは綺麗なんだね。

ピューピューピュー  
  
「max~、寒いよぉぉ。帰ろ」

うん。
 

僕のブログVol.1はここ→  V^ェ^V♪  だよ。

僕ね、こっそりとブログランキングに参加してるんだ。
ポチポチってクリックして僕を応援してね
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V  
土曜日の午後
びっくりだよ~ ロングビーチにあられが降ったよ!!!

本当だよ。お外がね突然くら~くなって
「バラバラバラァァァ」って大きな音がしたんだ。

でね、外をみてみたら”あられ”が降ってたんだ。

ママがねお外に出て一粒手にとってみたんだよ。
そしたらね、小さぁ~いまるい氷だったんだ。
小さくてとってもかわいかったよ。
それに、美味しそうだったなぁ

アメリカにきて、初めてみたよ。
僕は日本でもみたことないよ。

パパもママも、もちろん僕も感動したよ。

でもね、すぐ雨にかわっちゃったんだ。

隣のお兄さんたちも「わぁわぁわぁ」興奮して騒いでいたよ。

写真にとるの忘れちゃったんだ・・・・

でも本当にふったんだよ。

3月11日 土曜日の出来事だよ!!

誰かみた人いませんかぁ~

僕のブログVol.1はここ→  V^ェ^V♪  だよ。

僕ね、こっそりとブログランキングに参加してるんだ。
ポチポチってクリックして僕を応援してね
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V  
通称:りす公園
「North Hollywood」でのお話だよ。

僕がまえに住んでいたちかくに公園があったんだよ。
もちかくにあってね、ときどき結婚式をやっていたよ。

DSC00709.jpg

この公園にはね、りすがたくさ~んいたんだ。
だから、僕達で名前をつけたんだよ「りす公園」ってね。

もう毎日大変だったよ。
なんで?ってそれはね・・・
りすと追いかけごっこをしてたからだよ。
でも一度も奴らをGetできなかったよ。
だってね、僕・・・木登りできないもん。

奴らはすすすって登っていっちゃうんだよ。
そしてね、木の上から僕を挑発するんだ
「ここまでこいよDSC00718.jpg
ってね

  ・・・・・。無理だよ~ VTェTV

ほかのワンちゃんはりすに向かって
「わんわんわん」「きゃんきゃんきゃん」って立ち向かっていたよ。
  
  僕にはできなかった。←弱気のmax

日本でりすなんて見たことなかったから初めて見た時はびっくりしたよ。
パパもママもびっくりしてた!!!
だってさ、公園にふつうにいるんだもん。

今もときどき、散歩していると”りす”に会うよ。
でも「りす公園」ほどいないな。

   いつか友達になれるのかな

みんな、みてみてぇ→ DSC00713.jpg
「アフロだよ」
よ~く見たい人は
クリックしてね


僕の前のブログはここ→http://spaces.msn.com/labrador-max/だよ。

僕ね、こっそりとブログランキングに参加してるんだ。
ポチポチってクリックして僕を応援してね

↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
 V^ェ^V




マリーナでお散歩
マリーナ(ロングビーチ)にお散歩にいったよ。
DSC01722.jpg
風がピューピュー吹いていて、
ちょっと寒かった・・・

DSC01721.jpg
おとなりにね公園(Marina Vista Park)が
あるんだよ。
テニスコート、野球場もあるよ。

それにね、小さい女の子たちがときどきサッカーをやっているよ。
あとね、インド人のひとが「クロケット」をやっているよ。
みんなね、白い洋服を着ているんだよ。きっと紳士的なスポーツ?なのかな。
こんど、写真Getできたら紹介するからね。
    
DSC01726.jpg
「ねぇ、max何を探しているの?

・・・・・・・。

 
DSC01725.jpg
「なぁに???」

ボール。ボール。テニスボールだよ。
野球のボールでもいいや!!
ないなぁ~。

    「あんたって子は・・・どこに行ってもボールを探すんだね。」

僕のブログVol.1はここ→  V^ェ^V♪  だよ。

僕ね、こっそりとブログランキングに参加してるんだ。
ポチポチってクリックして僕を応援してね
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V  







DogParkで・・・
今日はね、STUDIO CITYにあるDogParkLaurel Canyon Parkでのお話だよ。

僕は何度か行ったことがあるんだ。広いけど、ちょっとだけ汚いかな。
でも、お友達はたくさん遊んでいたよ。
ここは山のなかにあるから虫もたくさんいたよ。
平日のね朝遊びに行こうとすると、坂道が大渋滞なんだ・・・
このLaurel Canyon Blvd.をね、通り抜けるとWest Hollywood,Hollywood,Bevery Hillsのほうにいけるみたいだよ。
僕たちは行ったことがないけどね。

 フリーウェイは混むからみんな山を越えていくのかな。

   そうかもね。
そっかぁぁ、大変なんだね。

僕、お友達ができたよ。
この子だよ→
えっ?どっちが僕って
DSC00745.jpg
ヒント首輪

う~んとね、ちょっと大きいほうかな。
二人とも真っ黒でわかんないかなぁ~
をちょっとだけ大きくしたらわかるかも・・・クリックしてね。
この子はまだ1歳になってなかったよ。
なのに・・・おかしぃな~僕と体の大きさがかわらないぞ~

僕のフリスビーとらないでよDSC00748.jpg
・・・・・。

   おいおい、それはmaxのじゃないよ!

えっ!僕のじゃないの???
・・・・・。まぁ気にしない、気にしない。

DSC00747.jpg
maxのポジティブ的な考え方見習わなきゃ
でも、それ返そうよ・・・

その子のママが遠くで笑っているよ。

気のせいだよ
まだまだ遊ぶぞ~
DSC00744.jpg

今はね、DogParkには行ってないんだ。
なんで?って それはね・・・秘密だよ。

僕の前のブログはここ→http://spaces.msn.com/labrador-max/だよ。

僕ね、こっそりとブログランキングに参加してるんだ。
ポチポチってクリックして僕を応援してね
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
 V^ェ^V



毎日のお仕事さ!!
僕の散歩コースの途中にテニスコートがあるんだよ。

僕はね、毎日このよこをてくてく歩くんだ。

そうするとね”ゴム”の臭いが漂ってくるんだ。

・・・・・・・。なぜゴムなの?maxくん。

ゴムの臭いだよ~ ママわかんないの???

・・・・もしかして、君のいっているゴムって「テニスボール」のこと?

うぅぅぅん。そうともいうかもね!!

・・・・ていうかそうでしょ

よ~し、はじめ。

・・・・って何を???

ないなぁ~。ないなぁ~。DSC01660.jpg


・・・・そうですmaxはボールをGetするために、植木に頭を突っ込んでいるんだす。

ないよ~。おかしいな、いつもはこの中にあるのになぁ
DSC01663.jpg
DSC01662.jpg

・・・・これって泥棒かな?

えっ!! 僕、泥棒なの?犬だから見逃してくれるかな。

あぁぁ、今日の収穫は→0、ゼロ、0だよ。
僕、ガッカリ VTェTV 公園で遊べない。

・・・・大丈夫だよ。ママのポケットの中を見てごらん。

あっ、テニスボールだ

・・・・散歩の時は右のポッケにはテニスボール
左のポッケには○○袋がいつも入っているんだよ。


僕の前のブログはここ→http://spaces.msn.com/labrador-max/だよ。

僕ブログランキングに参加してるんだ。ポチポチってクリックして応援してね
「1ポチ」→
「2ポチ」→
V^ェ^V Thank you



僕で遊ぶな~
これなぁんだ→DSC01566.jpg
正解は
「プーマ」。

・・・って、僕であそばないでよ・・・

えぇ~い、次はこのポーズ
DSC01066.jpg
ついでにこれも
DSC01028.jpg

「max、可愛いぞ

・・・そうかな~? って遊ぶなぁ!!僕もう寝る・・・

DSC01280.jpg
・・・寝せてよぉぉぉぉ・・・

「だって、maxが寝ちゃうと暇なんだもん。」

・・・ママは無視、無視、無視しよう・・・

そうだ掃除機かけようかな。
DSC01701.jpg
えっ!掃除機!
どうしよう。逃げろ

「ほらほら、掃除機がきたぞ~。どうするのmax」
max
vs
掃除機

DSC01707.jpg
にげろ
こっちにくるなよぉ

DSC01704.jpg
・・・ふぅベッドの上に避難だ。・・・

「はい次はBEDRoom。max、どいてぇ」

・・・え~い、ソファーに避難だ・・・
・・・この掃除機、うるさ~い。・・・
たしかにうるさい。
日本製のほうがいいね」
01699.jpg

ねぇ、おわった??
DSC01703.jpg

ほんとうに???
DSC01710.jpg

「おわったよ

僕の前のブログはここ→http://spaces.msn.com/labrador-max/だよ。

僕ブログランキングに参加してるんだ。ポチポチってクリックして応援してね
「1ポチ」→
「2ポチ」→
V^ェ^V Thank you
 
Shignal Hillでお散歩
Signal Hillのつづきだよ。
DSC01667.jpg
僕ね、ここからの眺め大好きなんだよ。

・・・誰かお友達が遊びにきたら一緒にいきたいな・・・
パパと何をお話しているの?
DSC01677.jpg

すご~く急な坂があってね、今日は歩ってみたよ。
写真だとどのくらい急なのかつたえられないよ=3
ちなみにこんな↓かんじだよ。
DSC01695.jpg
わからないよね・・・VTェTV

・・・max&パパの疲れきった後姿・・・
DSC01691.jpg ふふ、そっくり!!(笑)


「はぁ~つかれた。下るの楽だったのに登るのはキツかったぁぁ。
毎日、あるったらダイエットできるかな?」
・・・maxはちょっと太ったからダイエットしないとね・・・

「ママもね!!V^ェ^V」 
はい・・・

僕の前のブログはここ→http://spaces.msn.com/labrador-max/だよ。

僕ブログランキングに参加してるんだ。ポチポチってクリックして応援してね
「1ポチ」→
「2ポチ」→
V^ェ^V Thank you

今はね3月6日(月)の夜7時半だよ。外は雨が降ってるよ。
明日は晴れるのかなぁ~。
天気予報ではね、今週よくないみたいだよ。あたるのかな? 
僕としては外れてほしいな V^ェ^V


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

日曜日の午後
今日の午後のお散歩は。。。Signal Hillへいったんだよ。
DSC01673.jpg
DSC01668.jpg


ここはロングビーチの丘?にある住宅街なんだ。
すごく綺麗で大きな家がたくさんあるよ。
それにね、眺めがすご=くいい公園があるんだ。
今日もたくさんの人がいたよ。
ロングビーチのダウンタウン&海、それにパロスバーデスが一望できるんだぞ。
風がそよそよ吹いていて気持ちよかったよ。

あっ!ちょっと失礼して・・・

DSC01664.jpg 「ママ、こんなところ撮らないでよ!!」

ご飯をたべているかた「ごめん・・・なさい」

・・・ 話題をかえるぞ=3 ・・・

ほら、みてぇ~遠くのほうに見える”ちいさぁい三角形”わかる???
(写真中央に注目してね
DSC01686.jpg
CSULB(California State University Long Beach)
の体育館だよ。

僕ね、前にこの大学に潜入したことがあるんだ。
あれはいつだったかな?
僕の前のブログのぞいてみてね V^ェ^V

三角形の頭が▲ニョキニョキ▲ってでていて不思議なかんじだよ。

みんな、みてみてみてぇ~
可愛いおうちがたくさん並んでいるよ。

DSC01687.jpg

次のブログにつづくよ♪

・・・最後まで○○○のことは無視するmaxでした・・・

僕の前のブログはここ→http://spaces.msn.com/labrador-max/だよ。

僕ブログランキングに参加してるんだ。ポチポチってクリックして応援してね
「1ポチ」→
「2ポチ」→
V^ェ^V Thank you






アカデミー賞
どうやらロサンゼルスではアカデミー賞の授賞式らしいよ。

僕がロサンゼルスに来た時もアカデミー賞の時期だったんだよ。
そのときね、びっくり偶然にも「渡辺謙さん」
と一緒の飛行機だったんだよ~
あっ!信じてないなぁ~ 信じてよぉ。
(詳しくは僕の前のブログをみてね。第一回目に書いてあるよ)
ここ→http://spaces.msn.com/labrador-max/だよ。

僕は・・・会えなかったけどね! でも同じ飛行機にのってきたんだなぁって 思い出しちゃった。
僕の「わん、わん、わん」って声聞こえてたかなぁ?

あれから2年たったんだぁ~ はやいなぁ~
みんな元気なのかな???
僕の前のブログはここ→http://spaces.msn.com/labrador-max/だよ。

僕ブログランキングに参加してるんだ。ポチポチってクリックして応援してね
「1ポチ」→
「2ポチ」→
V^ェ^V Thank you


僕のお気にいりの場所
僕のだ~い好きな場所をちょこっと教えてあげるね。
1.DogBeach
DSC01146.jpg ハンティントンBeachだよ。

2.かもめのいる公園
DSC01167.jpg
DSC01192.jpg

3.マリーナ
DSC01115.jpg ときどきね、お兄さんたちが
ウェイクボードやってるよ!


4.フリーウェイ近くの公園
DSC01606.jpg
DSC01605.jpg

5.りす公園(去年まで暮らしてたところ)
DSC00734.jpg
DSC00726.jpg

まだまだ、だ~い好きなところあるんだ。
今度、紹介するからね V^ェ^V
僕の前のブログはここ→http://spaces.msn.com/labrador-max/だよ。

僕ブログランキングに参加してるんだ。ポチポチってクリックして応援してね
「1ポチ」→
「2ポチ」→
V^ェ^V Thank you





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

雨・・・だよ
今日は朝から大雨だよ~
僕はバシャバシャできるから嬉しいなぁ。
でもママは・・・・・・「もうちょっと待って」
って言って散歩になかなか連れて行ってくれなかったんだよ VTェTV
外を見ていたママがね突然「よ~し、今だ!」って叫んで僕を外に連れ出したんだ。
「なんで?」って聞いたらね、
「雨がやんできたんだよ。それに青空も顔を出しているから」だってさ!

公園にね、誰もいなかったからボールで遊んだよ。
僕は・・・泥だらけ♪♪ う~ん、気持ちいいなぁ。

えっ! もう帰るの? なんで? まだものたりないよ~
イヤだ、もっと遊びたいよぉぉぉ

maxの言葉は無視!「だめ、だめ。雨が降ってきちゃったでしょ!」<
「ちぇっ」  しぶしぶ家に帰るmax。

今はね・・・雨やんでるよ。それにね、空もちょっと明るくなったよ。
夕方の散歩はいつもの時間にいけるかなぁ。。。

あっ! ・・・また暗くなってきたぁ~
神様お願いだよぉ 雨をStopさせてくださぁい
(max 心の叫び)
僕の前のブログはここ→http://spaces.msn.com/labrador-max/だよ。



「1ポチ」→

「2ポチ」→
V^ェ^V Thank you





日本生まれ
僕は日本で生まれたんだよ。
でね、一歳半のときに飛行機に乗ってロサンゼルスにきたんだ。
飛行機に乗るまではすご~く大変だったんだよ。
成田空港の中ではず=っとゲージの中に入れられてたから
「わん、わん、わん」=「だせ~だせ~」ってうったえてたんだよ。
でもね、ダメだった・・・出してもらえなかったよ。

みんな僕のこと見てたよ。ちょっと視線がつめたかったなぁ。

何時間、飛行機に乗っていたのかなぁ?9時間くらい?もっとぉぉ?

僕のゲージはね壊れちゃったんだよ。
ロサンゼルス空港に着いた時にはね、車輪がとれて傾いていたんだ。
僕、頑張って壊れたゲージの中でバランスをとってたんだよ。
ママがイミグレーションでもたついていたから、じぃ~っと一人で空港の片隅で待ってたんだ。
「こわかった。さみしかった VTェTV

でもね、ちゃんとママに会えたよ。
ママもね僕の声がしないからものすご~く心配したんだってさ!!
なんで声ださなかったかというとね・・・
「僕すてられたんだ」て思ったんだ。
だから悲しくて寂しくて、声がでなかったんだよ。
でも、ママの顔みたら「わん、わん、わお~ん」って
空港中響き渡る声で鳴き続けたよ。
ママは・・・僕に会えて嬉しいけど、ちょこっと困ってた。

パパが迎えにきてくれてたんだ。
だからね、また嬉しくて「わん、ワン、ワン、ワン」って
言っちゃったよ。

こんな苦労を乗り越えて?乗り越えたのかなぁ?
僕はロサンゼルスでくらしているんだよ。
DSC01059.jpg ←僕ねこ~んなふうに寝てるよ。

今も吠えるの?って・・・僕~吠えないよ。
僕の前のブログはここ→http://spaces.msn.com/labrador-max/だよ。



「1ポチ」→

「2ポチ」→
V^ェ^V Thank you



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

晴れたよ
今日はとってもいい天気だよ~
それに暑い?かも・・・
僕にはちょっとツライなV*ェ*V
朝のお散歩はね、マリーナまで”とことこ”歩いていったんだ。

DSC01115.jpg すご~く気持ちがよかったよ。

でね、前から歩いてきたおじさんに「Beautiful Dog!」って僕ね言われたんだ。ママは「Thank You」っていってたよ。
僕はどうしてたの?って・・・・もちろんおりこうに してなかったよ。
だって~おじさんが可愛いワンちゃんを連れていたから気になってたんだ。

僕、挨拶のしかたが下手だから「ワン、ワン」て怒られちゃった。
その子は6歳だからLadyだよね。だから「ごめんなさい」って謝ったよ。

今はどうしてる?って・・・ご飯食べて、のソファーでぐったりしてるよ。
そうそう、いびきを”ガァ~ガァ~”かきながら・・・ね。by ママ

DSC01630.jpg
ソファー・・・それはパパ&ママのもの!?
でもmaxに毎日占領されている。

僕の前のブログはここ→http://spaces.msn.com/labrador-max/だよ。



「1ポチ」→

「2ポチ」→
V^ェ^V Thank you

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

はじめまして
僕は黒ラブmaxです。一歳半で無理やり?飛行機に乗せられて日本からここロサンゼルスに連れてこられたんだよ。
僕はパパ&ママと暮らしているよ。
そんな僕の楽しい生活をちょくちょく覗いてくれると嬉しいな。
これ↓僕だよ。
DSC01204.jpg

3歳になってちょこっとお口の下に白髪が出てきたんだ・・・
がっかりだよ~ 
だってさぁ、僕ねいつもみんなに「パピー」って呼ばれているんだよ。
他のラブちゃんに比べて僕は小さいみたい。
だから白髪がでてきちゃったらパピーって呼ばれなくなっちゃうよ・・・
ママも初めの頃は「パピーじゃないよ」って言ってたけど、いまじゃぁ面倒くさいらしく「パピー?」って聞かれたら「Yes」って答えてるぞ~!!
そんな僕だけど、これからも楽しい日記をかいていくから、みんな見てね。
僕ねブログもお引越ししたんだ。
前の僕はここ→http://spaces.msn.com/labrador-max/で登場しているよ。
V^ェ^V 「1ポチするのはここだよ」→

