V^ェ^V 僕、黒ラブのmax(♂5歳)。 1歳6ヶ月のころに飛行機に乗って日本からアメリカにやってきた侍ラブラドール♪♪僕の楽し~い&気ままなロサンゼルス大冒険日記だよ。
キャンプその1
アメリカはメモリアルDAYでね
パパが土、日、月曜日って休みだったんだよ
お友達のはなちゃんのパパ&ママが僕達をキャンプに誘ってくれたんだよ
生まれて初めてのキャンプだったんだ
金曜日のお昼過ぎに家を出発したんだよ
でもね、道路が大渋滞!!!だったよ
僕はドライブが大好きだからウキウキしてたよ
そうしたらね、どんどん山に登っていくんだ
DSC02415.jpg

すご~く景色もよくて空気も綺麗だったよ
DSC02414.jpg
DSC02411.jpg

パパ達は何度か迷いながらもキャンプ場に到着することができたんだ

はなちゃん、はなちゃんパパ&ママが待っててくれたよ

大きなキャンピングカーで僕びっくりしちゃった・・・
DSC02438.jpg

で、興奮しすぎて落ちていた小枝を食べまくっちゃったよ

みんなね、僕が超興奮しているからどうなることかと思ったんだってさ
だって、嬉しくて嬉しくて我慢できなかったんだよ

夕飯前にみんなで散歩にいったよ
DSC02416.jpg

ひろ~いキャンプ場だったよ
たくさんの人とわんちゃんがいたんだよ
ここはプライベートのキャンプ場だからわんちゃんもお泊りOK!なんだってさ
プライベート以外のところはわんちゃんダメなところが多いらしいよ
でもね、ここは僕達にとっては楽園だったよ

話のつづきはまた明日

今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V





もぐら???
DSC02377.jpg
てくてくてく

DSC02378.jpg
とぼとぼとぼ

DSC02379.jpg
ちょっと休もうよ

DSC02381.jpg
あぁ~
日陰って気持ちがいいなぁ

DSC02383.jpg
あれっ
なにか臭うぞ

DSC02389.jpg
てくてくてく

DSC02390.jpg
くんくんくん
なんだ~この穴は

DSC02385.jpg
よぉし覗いちゃえ

DSC02386.jpg
お邪魔しまぁす
誰もいないぞ
何の穴なのかな???

   「もぐらの穴だよ」

もぐらがいるの~ もぐらってな~に だ~れ
よぉし もうちょっと奥まで覗いてみよう
DSC02387.jpg
誰かいるかもしれないな

DSC02388.jpg
誰かいますか
くんくんくん
いないのかな

   そんなに鼻をつっこまなくても・・・・・・
   たくさん穴があいているのでチェックするのが大変な彼なのでした。 
  
もぐらさ~ん でてきてよぉ

今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V







青空
マリーナへお散歩にいったよ

今日はマリーナの隣にある公園へいったんだ
緑の囲いの中はテニスコートなんだよ
無料なんだ だからね、だれでも入ってテニスをしてもいいんだよ
でもね、犬はダメだってさ!!!
DSC02393.jpg

公園の隣には大きな家がたくさん並んでいるんだよ
DSC02392.jpg

いいなぁ~
こんな広い公園が
となりにあるなんてね
DSC02398.jpg
 

DSC02404.jpg
今日の散歩は
たのしかったね


今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V















雨・・・
夜中に大雨が降った みたいだよ
ザァザァザァ ってきこえてきたよ

でもね、朝になったらやんでいたよ
だから、朝のお散歩は濡れなくてすんだよ
僕は濡れても全然へっちゃらなんだけどね・・・
雨が降ったらさ、ママが大変なんだよね

いつのものように公園を散歩していたら
とおくからすご~い勢いで ワンちゃんが全力疾走してきたんだ
「えっ!!誰??」って思ったら
ハリーだったよ
ハリーママがどこにもいなくて探しちゃった
そしたらね 遠くの方から走ってきたよ
どうやら、ハリーがリスを見ていたからハリーママは
ちょっと油断をしていたらしい
そうしたら遠くに僕達がいるのを彼が発見したらしく
ママの呼びかけも無視して僕たちのほうに
全力疾走してきたんだってさ!!!!

でもね・・・・・・
ハリーが会いたかったのは僕でも僕のママでもなくて
ママが持っているペットボトルに会いたかったんだよ
いつもね、ママが持ち歩いているんだ
そう 僕のために!!!!
でもね、でもねハリーはこのペットボトルからお水を飲むのが
大好きみたいなんだ

僕の分までいつも飲んじゃうんだよ
明日もハリーに会えるかな????

今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V

SeasideWalk
日曜日の午後は海を見に行ったよ
DSC02336.jpg

すご~く天気がよくて とっても気持ちよかった
ここは僕たちのお気に入りの場所のひとつなんだよ
木の歩道をこつこつ音を立てて歩くんだ
DSC02332.jpg
DSC02334.jpg

DSC02335.jpg
みてぇ
大きな家が僕のうしろにあるよ
えどんな人が住んでいるのかな?

歩いていると海からの風が吹いてきて気分爽快さ
海の臭いもする 気がするな・・・

白い3匹のわんちゃんがいたんだ
僕ねマウンティングされたんだ
もちろん「やめろぉ」って怒ったよ
ウォンウォンウォンってね
でも吠えすぎてママに怒られちゃった・・・
でもさ~マウンティングするほうが悪いよね???
きっと彼とはお友達になれないな
でも、彼らは海の目の前の家からでてきたんだよ
こんな素敵なところに住んでいるなんていいなぁ~
だってさぁ いつも海がみれてるんだよ
あれっ
パパどこいったの?
DSC02333.jpg

DSC02339.jpg
どこ???
いない・・・
おいてっちゃえ

   「おぉ~い、maxこっちだよ」

あっパパの声だ
どこだ!!!
あっ いたぁ~
僕もそっちにいきたいよ
DSC02337.jpg

   「残念だけどPetはこっちに入っちゃダメなんだよ」

ちぇっ
小さいけど
僕がどこにいるのか
わかるかな?
DSC02338.jpg

ここはロングビーチの一番東なんだ
小さいな公園があるんだよ
あれっ すごくお洒落な人達がベンツでやってきたぞ
何をするのかなぁ~?
ワインを持ってる あっワイングラスも
そっかぁ~海をみながらワインを飲むんだね
DSC02340.jpg
お洒落だなぁ~
なんか絵になるね
何かのお祝いなのかな

でも、ここでお酒飲んでもいいのかな???

今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V










今日のお散歩
今日の朝のお散歩はハリーに会ったんだ
彼はいつも近くのDogparkへ遊びに行くんだけど
今日は家の近くを歩いていたよ
ハリーママと一緒に4人でてくてくお散歩したんだ

でもね、ハリーはDogparkへいけると思っていたみたい
だってね、どんどんDogparkの方へ歩いていくんだ

途中でりすに遭遇して彼は超興奮していたよ
僕は・・・同じだよ
ママたちのことなんておかまいなしってかんじさ
ぐんぐん引っ張っちゃった
で、「引っ張らないで~!!」って怒られちゃった

ハリーがねなかな歩かないからハリーママが小枝をおもちゃがわりにして彼を呼んだんだ
僕もその小枝が欲しくて、欲しくて横取りしちゃった・・・
もちろんママに怒られた

でね、すぐにママに取り上げられちゃったんだ
ママは小枝をハリーに返した・・・
でも僕が「ちょうだい!ちょうだい」ってわがまま言ってるから
ハリーママが小枝をくれたんだ

でもね・・・・・・僕は食べちゃうんだ

ハリーママがそのことを思い出して急いで
「返してね」って言ってもっていっちゃった
それでね、隠したんだよ
でも僕はどこにあるか分かっていたから
ハリーママにとびかかっちゃった・・・

その瞬間ハリーが猛ダッシュ
ハリーママもその勢いでリードを離しちゃったんだ

で、僕のママが猛ダッシュでハリーを追いかけたんだ
でも ママ走るのがおそい 全然追いつけない
あっ! ハリーの走っていく先にはわんちゃんがいる ぞ~
やばい!!! 大丈夫かな???

やっと僕のママがハリーに追いついた
でもね、そのわんちゃんはハリーのDogparkでのお友達だったみたい
挨拶にいっただけだったみたいなんだ
ママはケンカになったらどうしようって思って慌てて追いかけたんだってさ!!

その時僕はどうしてたかって それはね
ハリーママと小枝で遊んでいたんだ
一瞬、ママがチェンジしたよ
ここだけの話「ハリーママのほうが優しいよ

もちろん 本当のママが帰ってきたときには
小枝は没収されちゃった・・・・・・・残念

今日の朝は楽しかったよ
夕方はどこにいくのかな???

今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V
最近の天気
最近の天気はね、朝曇っているんだよ
あぁ~今日はずっと曇りなのかなぁ?って思っていると
お昼過ぎから晴れてくるんだ
暑いくらいに!!!!!

でね、夜8時頃まで明るいんだよ
夕方のお散歩も5時にでると まだ暑い・・・
僕は黒いから余計に太陽を吸収しちゃうんだ
体はチリチリってしてるよ

だからね、ちょっとずつ散歩の時間を遅らせているんだ
ってママが言ってたよ

これからもぉ~っと もぉ~っと暑くなるよ

日本はもう少しで梅雨に入るのかな???
日本にいた時は雨が降ったらレインコート着用!
だったよ

ちょっと懐かしいな

今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V
病院へ・・・
日曜日に僕は予防注射をしに病院へいったんだ
4種類もうったよ

・・・4本打ったのかはわからない
   もしかしたら混合されていて
   1本ですんだのかもね


診察室には僕しか入れないんだ
ママたちは待合室で待っているんだよ
ワンちゃんたちがたくさん待合室にいると
僕は興奮しちゃうんだ
そういう時はね、個室へ案内をしてくれるんだ

でね、個室で先生が診察をしてくれるんだよ
今日は注射だけだったし、ワンちゃんやねこちゃんも
いなかったから名前を呼ばれるまで待合室で待ってたよ

でね、お姉さんが僕を呼びにきたんだ
僕、嬉しくてお姉さんについていったんだ

でも・・・・・

お姉さんがドアを開けた瞬間、僕ぅ思い出したんだ
あのことを・・・・だから ドアの前でね
尻込みして「嫌だぁ~ 入りたくないぃ」って
ちょっとだだこねちゃった
でも お姉さんに「max いくよ~って笑顔でいわれたとたん 
あのことは忘れてちゃったよ
で、てくてくてくって診察室に入ったんだ

あのことって???な~に って思ってる???
それはね、あのね・・・
”耳掃除”だよ
僕の左耳はすぐに汚れて 中耳炎になっちゃうんだ
あの時もいたくて、かゆくてブルブル頭をふっていたよ
で、あまりにも僕が痛がって可哀想だから
パパ達が病院へ連れて行ってくれたんだ

で、耳掃除されたんだ。。。。。。。。
いやだったよぉぉぉ
病院は好きだよ 先生もお姉さんも優しいから
でも でもね、耳掃除はいやだ キライ

一瞬あの時の悪夢を思い出すんだけど
すぐ忘れちゃうんだ

・・・・・病院で耳掃除をし、数ヵ月後に狂犬病の
     注射をしに病院へいったけど
     maxはあの日のことを覚えていた
     そして、お兄さんがmaxを呼びにきたら
     maxはすごく抵抗して逃げた・・・・
     病院が大好きなmaxがあんなに嫌がったのは
     初めて見た
     でも、ちょっと面白かった・・・
     日本でも喜んで自ら診察室に入っていったのに
     本当に耳掃除が嫌だったみたい
     今では家でやっているけど すごくおびえる
     ごめんね、でも君のためなんだよ


もしかして そろそろ耳掃除の日なの???
・・・・・いやだよぉぉぉ
誰か助けてぇぇぇ

みんなはどう???
   
今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V
犬も歩けば・・・
「犬も歩けば棒にあたる」う~ん、よく言ったものだね

なぜかというと・・・・
このまえね、歩いていたら
鉄柱に「ご~ん」ってぶつけちゃったんだ

どうして?? って
それはね、歩道の反対側を歩いていた人に
みとれて横を向いていたら
鉄柱と「こんにちは」しちゃったんだよ

その時ママはね・・・・
あっ、あたるなぁ~って 思ったんだってさ

なら、教えてくれたら僕はご~んってしなくても
すんだのに・・・・・・・・

ママいわく、痛みを知ったほうがいい だって!!!

ひどいよぉぉぉ

でも、これからは余所見をしないで
前を向いて歩くぞ~ 

では夕方のお散歩にいってきまぁす

今日はぶつけないよ

じゃぁ、あしたね

今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V
