V^ェ^V 僕、黒ラブのmax(♂5歳)。 1歳6ヶ月のころに飛行機に乗って日本からアメリカにやってきた侍ラブラドール♪♪僕の楽し~い&気ままなロサンゼルス大冒険日記だよ。
りす
最近りすをよくみかけるよ ちょろちょろしてるよ
でね 時々木の上から僕を威嚇するんだ
キィキィキィってね ちょっと鳴きかた真似できない・・・

朝もね りすがいたんだ 
で追いかけたら木にぴょ~んって
とびのって僕を見下ろしながら威嚇された・・・
で ワン!!!って大きな声で吠えたら僕がママに怒られちゃった

だって~ 遊びたかったんだもん

夕方はね りすがいることに僕もママも気がついてなかったのに
車に乗っていたおじちゃんがママに話しかけてきたんだよ
 「今 そこにりすがいたから見てたんだよ。でも犬をみて逃げちゃった」だってさ!! 
りすがすぐそばにいたんだね
僕知らなかったよ~ おじちゃんごめんね
そのりすは木の上から僕達をじ~って見てたよ

降りてきて僕と勝負しろ!!!!!
うそうそうそ 勝負じゃなくて遊ぼうだった

明日もりすに会えるかな? 明日は何匹見れるかな
あぁ~ 今日も暑かった
日本は梅雨真っ只中なの????

僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V

へんなヤツ・・・
   へんなものみ~つけた

なになにな~に???

   これだよ↓
DSC02769.jpg


ふ~ん って僕じゃん 僕がへんなものなの

   だって よ~くみてください ”天然パーマ”だよ
   そうmaxは背中の毛が首から胴体の中心までが天然パーマなん   です。
   シャンプーした後はクリンクリンになっちゃうんですよ
   まぁ それが超可愛いんだけど・・・



DSC02770.jpg

じゃぁ へんなものって言わないでよ

   ・・・はい 
   そうそうmax今週のバーベキューはわんちゃんダメみたいだよ   ごめんね


えっ!!! 僕、お留守番なの???
なんでぇ~
まぁ お外は暑いから許してあげるよ
でも 秘密兵器もきかないくらい また暑い。。。
暑い・・・・

今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V




週末は・・・
バーベキューは延期になっちゃったんだ・・・
残念 今週の土曜日には決行!!!みたい だよ
本当に僕を連れて行ってくれるのかなぁ~
だからお休みの日は公園に遊びにいったんだ
DSC02761.jpg

でもね ちょっと天気がわるかったよ
たくさん人がいたからフリスビーして遊べなかった。。。
この公園にはね
DSC02774.jpg
コートDSC02765.jpg
じょう

DSC02766.jpg
じょうDSC02771.jpg
スケボー
するところ

があるんだよ

それにね ディスクゴルフもできるんだよ
僕はこの場所に近づくことはできないんだってさ!!
理由は僕がディスク(フリスビー?)をとってきちゃうから
みんなに怒られちゃうもんね
DSC02764.jpg
でも 欲しいな・・・・

あとね たくさんの人が集まってパーティーをしていたよ
公園では誕生日パーティーとかよくやっているよ
DSC02772.jpg
これは何のパーティーなのかな??
すご~く 美味しそうな臭いがしていたよ


今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V




明日は・・・
あしたは大好きなえりこちゃん達とバーベキューにいくんだよ
といっても僕は食べれないけどね!!
でもね わんちゃんが一緒でもOKなんだってさ
だから僕も一緒にいけるんだよ

サンディエゴの手前らしいんだけど・・・・・
僕ねサンディエゴに行ったことがあるんだよ
車で2時間以上かかったよ
あしたも長距離のドライブになるのかな???
でも僕はドライブが大好きだから嬉しいな

ねぇ ちゃんと僕も連れていってくれるんだよね?
噂ではトイプードルの子も来るってパパからきいたよ
僕。。。。仲良くできるかな

   大丈夫。君はわんちゃんには興味なしでしょ!でも小さい子だから怖がらせちゃだめだよ

うん わかったよ
・・・あしたは誰とお友達になれるのかな・・・

ちゃんと行けたらまたブログでお知らせするからね

みんな楽しい休日を過ごそうね
今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V

僕の居場所は・・・
秘密兵器のおかげでちょっとは快適に過ごしているよ
あるのとないとじゃ大違い!!!
この秘密兵器はなかなかやるヤツだぞ
秘密兵器ってなに??って気になる人は
これをみてね←クリックしてみてね

今はね午後5時 でも外は暑いぃぃぃ
でも 僕は外にでたいんだ
でもね 暑いからってまだママが散歩に連れて行ってくれないんだよ
あと1時間くらいしてから行くのかな???

昼も夜も暑いから僕の居場所は
ここなんだよ→DSC02743.jpg

そうバスタブの中
ときどきね お気に入りのまくらを持ってバスタブにはいるんだよ
写真にうつっている紫色の物体がそうだよ

ここが一番ひんや~りしていて気持ちがいいんだよ
日本で暮らしていたときはね バスタブがこんなに涼しくて気持ちのいい場所なんて 僕知らなかったよ

冬は寒いから入らないよ
でもね 今は暑いからここにいる時間がおおいよ

みんなはどこで寝ているのかな???

今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V

扇風機
あまりの暑さにパパ達が秘密兵器をみつけてきたよ
これだよ→DSC02744.jpg


これね窓にガシってとりつけるものなんだよ

「IN」にすると外から風が入ってきて
「OUT」にすると部屋の中のあつ~い空気が外に出ていくんだよ!!
そうキッチンにある換気扇の役目をするんだ
日本じゃないものだよね???
さらに IN&OUTが一度にできるんだよ

これでねお部屋が快適なったよ
INにしてあつ~い熱気をガァ~って外に出して出して出すんだぁぁ
そうするとねBedルームからそよそよと涼しい風が入ってくるんだ

これでこの夏は快適に過ごせるのかな?
それともこれからもっと も~っと暑くなるのかな・・・
そうなったらどうするのかな???
まぁその時は またパパ達が考えてくれるはず!!

今日の夕方のお散歩で久しぶりに はなちゃんに会ったんだ
でもでも僕・・・・挨拶しないで”草”食べてたんだ
恥ずかしくて嬉しくて顔がみれなかったんだ
次あったときは ちゃんと挨拶できるよ

たぶん・・・・・

今日ママが僕にぶたちゃんのおもちゃを買ってきてくれたよ
今度 紹介するからね

今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V

暑い・・・
暑い、あつい、アツイぃぃぃ
最近は朝からいい天気で しかも暑い!!
朝のお散歩もねちょっと歩いただけでバテバテになっちゃう
はぁはぁはぁってしちゃうよ

いつもマリーナまでお散歩するんだけど そこまでたどりつけないんだ・・・
で 近道をしてUターンしてくるんだよ
帰り道にある公園でちょっとボール遊びをして
ちょっとだけ涼んでぇ また てくてく歩いて家に帰るんだよ
本当にあつい・・・・・

家に入ったらも~っと暑い!!!
91度~死ぬぞ!! といっても℃(セ氏)じゃないよ
カ氏だよ
℃でいったら何度なんだろうか??

あとで調べておくね

今日はお昼にママと公園にいったんだけど
日陰に入っても風がなかったから暑かった

でも誰もいなかったから ちょっとだけノーリードで遊んじゃった
フリスビーしてテニスボールで遊んで
お水をガブガブ飲んでぇ・・・・
つかれたぁ

その結果 家に帰ったんだ
もちろん家の中も暑い・・・・
僕はこの夏をこの家で越せるのかな???
パパ達は暑さ対策を検討中らしい!!!
何かいいアイデアはありませんか????

あつい

最近はパパがお仕事から帰ってきたら
またお散歩にいってるんだ 涼しくて家にいるよりも
気持ちがいいんだ

でも夏は好きだよ だって海にいけるからね

今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V
青紫色の花
公園や道路わきには「青紫色の花」が満開だよ
DSC02369.jpg
DSC02370.jpg

でもね ちょこっと散ってきちゃった
本当に綺麗なんだよ なんていう木かわからないんだ・・・

僕の大好きな公園にもたくさん咲いていたよ
DSC02696.jpg

緑のじゅうたんに青紫色の花びらがすごく綺麗でしょ
DSC02712.jpg

そんな公園で日曜日も遊んだよ
人がいないからちょっとだけリードを外してもらったんだ
DSC02707.jpg
僕の得意なフリスビー

DSC02709.jpg
どう上手でしょ
ちゃんと持ってきたよ
DSC02705.jpg

次はっと これこれこれ
DSC02695.jpg
最近このボールが
お気に入りなんだよね

DSC02699.jpg
ふがふがふが
う~んいい咬みごたえ
DSC02698.jpg

本当はパパ達のなんだけどね 僕が横取りしちゃったんだ

夜8時頃まで明るいから 嬉しいな でもちょっと暑いな・・・
朝は曇っている日が多いんだよ
でもお昼過ぎにはカラッと晴れて暑くなる・・・
DSC02701.jpg
真っ黒の僕にはちょいキツイぞ


今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V










エビプライ発見!!!
公園でエビフライを発見したよ
これ→DSC02685.jpg

大きくしてみようか

DSC02671.jpg
おいしそうだなぁ~

かじってみよかな?

DSC02672.jpg
う~ん 歯ごたえがいいぞ

DSC02673.jpg
まずい・・・

   こら~ maxやめなさい

やばい ママに見つかった・・・
なんでエビフライが公園にあるの???

   それは まつぼっくりだよ

えぇ~ なんでエビフライの形をしてるの???

   前にテレビでやってたけど、りすが食べた後なんだって
   上手に食べるよね? 本当にエビフライの形にそっくりだね
   でも maxは食べちゃダメでしょ


はぁ~い

DSC02690.jpg
あぁ また魚釣りをはじめたよ
つれるかなぁ?
左から、しん君、えりこちゃん、まさる君だよ

こっちではパパがサッカーボールで遊んでいるぞ
DSC02688.jpg
ねぇ 僕にもかしてよ

   ダメ しんくんのだから 怒られちゃうよ

大丈夫だよ~

   ダメ maxはボロボロに破壊しちゃうだろ

・・・・・ごもっとも


DSC02692.jpg
あぁ しんくんのボール欲しかったなぁ
また みんなで遊びにこうよね

DSC02694.jpg
本当にこの公園はひろかったぞ
えりこちゃんとまた一緒に走り回りたいな



今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V








エルドラドパーク
土曜日はパパのお友達とロングビーチにあるエルドラドParkに遊びにいったよ
パパ達は公園にある池で魚つりをしたんだ
たくさんの人が魚釣りをしていたよ
釣ったら家に持って帰って食べるのかなぁ?
それとも売るの??かな~
みんなが釣りをしているのが僕は気になってしかたなかったよ
でもね、えりこちゃんが僕を散歩に連れて行ってくれたんだ
ママは全然動こうとしないんだよ・・・・
僕はね、えりこちゃんと散歩ができて嬉しかったよ
DSC02681.jpg
何度も僕を散歩に連れていってくれたんだ
でもね、始めはちょっと緊張しちゃった

えりこちゃんが、パパ達が釣りをしている場所まで連れて行ってくれたんだDSC02683.jpg

僕ね・・・ルアーが気になって気になってさ
ワンワンワンって大声で叫んじゃったよ
ママはね池の反対側にいたんだけど僕の声がしたから
びっくりしたみたいだよ
他の釣りをしていた人達もびっくりしたかもね!!
ごめんね・・・・・
公園ではリードを外しちゃダメだから僕はちょっとだけ
いじけちゃったよ
でもね みんなが遊んでくれたよ
でも・・・僕の欲しい物はもらえなかった
それはこれ→DSC02674.jpg
ねぇ まさるくん
そのフリスビー僕にちょうだい

くれないのぉ~ あぁ みんなでフリスビーはじめたぞ
DSC02675.jpg

僕も仲間にいれてよ~ 僕キャッチするの上手なんだよ
投げられないけど・・・・
DSC02676.jpg
えぇ~ 今度はどこにいくの???

   パパ、まさるくん、しんくんは広~い場所へといってしまった

DSC02679.jpg
いいもん、えりこちゃんと散歩にいくから
ねぇ えりこちゃん


明日もエルドラドパークでのお話しだよ
みてね

今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V




かも
最近、天気が悪いんだよ
今日も朝から曇ってたし、ちょっとだけ霧雨が降っていたよ
散歩の帰りに黒ラブの女の子に会ったんだ
5歳のレディーだったよ 僕ね嬉しくて嬉しくて
はしゃいじゃったよ・・・
二人ともはしゃいじゃって ママが困ってた・・・
もちろん彼女のパパもちょっと困ってた
また会えるといいな♪♪

この標識をみてくださいな→DSC02409.jpg

”かも”・・・
そう彼らが道路を横断するから
注意してねってことなのかなぁ
DSC02407.jpg

僕ね何回かかもが道路をどうどうと渡っているのをみたよ
彼らはひょこひょこってゆっくり歩いていた
ちゃんと車は彼らが渡りきるまで止まってまっていたよ
ちゃんと横断歩道の上を歩いてわたっているのをみたことがあるよ
DSC02404.jpg
交通規則を守れるかももいるんだね


今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V




キャンプ最終日
とうとうキャンプ最後の日がやってきちゃったよ
昨日の夜は超~ 寒かった
パパがね朝言っていたんだけど 僕がね布団に入ってきた時
僕の体がものすごく冷たかった!!ってさ

でも 今日の朝はいい天気だよ
空も真っ青で 雲ひとつない
もっと遊びたいなぁ~ ここは涼しいし、のんびりできるし
みんな優しいし でも帰らないと・・・
朝のお散歩はまた小枝で遊んだよ
DSC02434.jpg
僕大切なものは離さないよ

DSC02433.jpg
丈夫に運んでいるでしょ??

あっ!!危ない 

DSC02431.jpg
もう少しではなちゃんの顔に
おしっこをかけちゃうところだったよ

パパ達はお昼ご飯に「ハンバーガー」を食べていたよ
DSC02437.jpg
僕のうしろにある
ベーべキューコンロでね 
はなちゃんパパがジュ~ジュ~って
ハンバーグを焼いてたよ

すご~く お肉のいい臭いが僕を誘ってたんだ
でも 食べられない・・・
だからね テーブルの下でいじけて寝ちゃった

またキャンプにきたいな
はなちゃん、はなちゃんパパ&ママ僕たちをキャンプに誘ってくれてありがとう

今日でキャンプのお話は終わりだよ

今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V


キャンプ 魚つり
キャンプ2日目のお昼はパパ達は魚釣りをしたんだよ
池まではなちゃんパパの車でドライブさ
DSC02440.jpg

キャンプ場にお池があってね、ニジマスが泳いでいたんだ
パパ達は交代で魚釣りをしていたよ
DSC02442.jpg

僕とはなちゃんは「池に近づいちゃダメ」ってスタッフの人に言われたからちょこっと離れたところで待ってたんだよ
でも僕ねじ~っとしていられなくて
わんわんわんわん ってわがまま言っちゃった・・・
そしたらね、パパが散歩に連れて行ってくれたんだ
DSC02445.jpg

でね、へんな生き物を発見したよ
僕が生まれて初めてみる生き物だったんだ
DSC02446.jpg
これだよ なんだかわかる?

もうちょっと近づいてみようか
DSC02447.jpg
わかったかな?
そうト・カ・ゲだよ

DSC02449.jpg
僕が最初に発見したんだ

でね、みんなに教えてあげようって思って池に戻ったら
はなちゃんパパ&ママ、僕のママが3人でかたまってなにかやってたんだ
DSC02444.jpg

どうしたのかな????って思ったら
みんな同時に魚が釣れたんだってさ!!!
すごいよね~ えっ パパは?って
とっくに一匹Getしたんだよ

みんな楽しそうだね~ 僕も参加したいなぁ
でもダメだった・・・・

帰りははなちゃんパパの車の後ろにのったんだ
DSC02455.jpg
きもちよかったよ


お魚はねスタッフのおばちゃんがさばいてくれたんだってさ
で、はなちゃんパパ&ママが料理してくれたんだ
バター焼、ホイル焼、塩焼き
美味しそうな臭いがただよっていたよ
僕は食べれなかったよ・・・・・残念

あぁキャンプも明日で最後 寂しいな

またまたつづくぞ

今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V





キャンプその3
キャンプ2日目の朝のお散歩だよ
DSC02422.jpg
DSC02423.jpg

DSC02425.jpg
はなちゃんだよ

はなちゃんパパがね Goodな小枝を見つけてくれたんだよ
ママが手にもっているのがそうだよ
DSC02429.jpg
でね、僕はそれで遊んだんだ

パパやママに遠くまで投げてもらってぇ 
とってくるって遊びをず~っとやってたんだ
DSC02426.jpg
DSC02427.jpg

でもね、山で遊ぶのは息がきれるね・・・・
はぁはぁはぁ ぜぇぜぇぜぇってしちゃったよ
もちろん 投げているパパ達もへたばってた
山を甘くみちゃいけないよね

はなちゃんがね僕と遊んで~って追いかけてきたんだ
DSC02428.jpg
でも僕・・・
気がつかなくてね

はなちゃんと衝突してはなちゃんをふっ飛ばしちゃったよ!


DSC02439.jpg
ごめんね はなちゃん
あぁ山って気持ちいいなぁ~
涼しいし 最高だよ


まだまだつづくよ

今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V







キャンプその2
キャンプのお話のつづきだよ

散歩して、ご飯を食べてぇ あとは寝るだけ?かな
と思ったらパパ達がバーベキューを始めたよ
すご~く、美味しい臭いがただよってきたよ
DSC02437.jpg
あぁ、僕も食べたいなぁ~
ほしいな・・・
ちょうだいしてみようかな

あぁ やっぱりダメだった
Dogfoodより美味しいそうだなぁぁぁ

   maxはず~っとテーブルのまわりをウロウロしてた
でも、さすがに諦めてテーブルの下で不貞寝?しちゃったよ


キャンピングカーって広いなぁ
キッチンだってね、僕の家のよりも綺麗で広いんだよ
ママがとっても羨ましがっていたよ

寝る時はね、はなちゃんパパ&ママがBedを使わせてくれたんだよ
もちろん僕もBedで寝たよ!!!
すごく気持ちよかったよ
だって家にあるのよりも寝心地がよかったんだもん


朝はねパパとママがまだ起きないんだ
でもね、はなちゃんパパが僕を外に連れ出してくれたんだ
山の朝はとっても気持ちがよかったよ
はやく、パパ達おきてこないかなぁ
はなちゃんパパとママが僕と遊んでくれるから二人とも寝ててもいいや

あぁ、やっとママが起きてきた
すご~く眠そうだぞぉぉぉ
あれぇ 起きたと思ったらどこにいっちゃうの?
二人で僕をおいていくの?
 
   「シャワーをあびにいってくるから、maxお留守番しててね」

やだ~ クゥンクゥンワンワンワン

   「ふだん吠えないmaxが吠えてる・・・早く戻ってこなきゃ!」

そんな寂しがっている僕をはなちゃんパパ&ママがキャンピングカーの中に入れてくれたんだ
そしてね、僕と遊んでくれたんだよ

ありがとう

パパ達が戻ってきたら散歩にいこうね
すごく天気がいいから気持ちがいいぞぉぉ
はやく戻ってこないかなぁ

つづく

今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V


