V^ェ^V 僕、黒ラブのmax(♂5歳)。 1歳6ヶ月のころに飛行機に乗って日本からアメリカにやってきた侍ラブラドール♪♪僕の楽し~い&気ままなロサンゼルス大冒険日記だよ。
毎晩
夜寝る時も暑い!! とにかく一日中暑い
夜は例の秘密兵器をつけてねているんだよ
秘密兵器はこれだよ→DSC02744.jpg

これでね 外からの風を部屋にいれてるんだ
本当に異常気象みたいで クーラーがどこにも売ってない
日本みたいなクーラーはみたことがない
いつの時代?っていう”取り付けタイプのはあるよ
でも すごくうるさい!!!
ハリーのお家にもこのタイプがあるらしいけど
うるさいからつけてないってハリーママが言ってた
でもこの暑さじゃぁ~ つけてるかもね!

僕たちが探しているのはポータブルエアコンなんだ
でも どこにも売ってない・・・
日系マーケットでも皆ならんで買ったみたいで
パパが行ったときには”SOLD OUT!!”だったってさ

で 僕たちはまたインターネットで探してみたんだ
そしたらね あったよ~ やっとみつかった
たぶん 来週中には届くらしい・・・
これで 快適?に暮らせる日がやってくる ぞ~
楽しみ・・・・ でも何かのトラブルでなかったら
どうしようぉぉぉぉぉ

おまけ
DSC02800.jpg
「僕、こういうせまいところが
好きなんだ。
みんなはどこが好き?」


僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてね
 V^ェ^V 待ってるよ


初対面
昨日はあまりの暑さに家から脱出をして
マリーナへママとお散歩へいったんだ
DSC02986.jpg

マリーナへ行ったら涼しいかなぁ~って思っていたのに・・・
風がなまぬるくて 日陰にいても涼しくない
まぁ 家にいるよりはちょっと風がふいているから
気持ちがよかったかな
でも僕たちと同じく家から脱出をしてきて涼んでいる人もいたよ
DSC02988.jpg
DSC02989.jpg


DSC02990.jpg
てくてくてく

   「max、この暑いのになんでひなたに行くの?」

DSC02991.jpg
てくてくてく
ちょこん(お座り)

   「何を見ているの???」
   maxはじ~っとお座りをしたままひなたでうごかなかった


なんだろう? なんだろう?

   「何が???何を見ているの?何を発見したの?」

 ぴょこ! キョロキョロ! 

あっ!いなくなっちゃったぁ

 ぴょこ! キョロキョロ! 

いたぁ~ またでてきたぞ でも 何者なんだ?
あいつは何者なの???

   「どれどれ、あ~っ もぐらだぁ」

もぐら! あれがもぐらなの
小さいね でも なんで 穴から顔しかだしてないの
お外にでてこないの?

   「この暑いのによくでてきたね。穴の中も暑くて
    新鮮な空気をすいにきたのかな」


ねぇ ママ写真とってよ パパにも見せてあげようよ

   「よぉし、あっ!バッテリーがなくなった・・・

え~ これじゃぁ誰も僕たちがもぐらを見たことを信じてくれないよ
本当に僕はもぐらをみたんだよ
もぐらが穴に引っ込んじゃった後ね 
思いっきり鼻を突っ込んで確認したんだけどね 
もぐらは見つけられなかった 今度いつ会えるかわからない・・・
でも本当にいたんだよ 暑いけどマリーナへ行ってよかった



僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてね
 V^ェ^V 待ってるよ



エアコン
大変だよぉぉぉ
エアコンをパパ達が買おうとしたら どこも”売り切れ
CostcoもBestBuy(電化製品店)も!!
みんなね 探しているみたいで 売り場で呆然としてたって
パパ達がいってたよ
Costcoは2軒はしごしたけど「Sold out!」って言われちゃったんだってさ!
で インターネットでGetしようとしてパパが注文をしたら
在庫がないって断られちゃった・・・・ 
あまりの暑さに きっとみんな慌てて買ったんだね
僕達は出遅れちゃった・・・・・・みたい

だから 僕は毎日バスタブに非難しているよ
でも 風が入らないから暑い・・・・
去年よりも絶対に暑いぞ~ 
パパ達が言うには”湿気”いつもよりもあるっていってた
僕の家の温度計は 97度をさしている
ということは・・・・ 34,35度あるってこと!!
やばいぞ 今日も外に逃げようよ
でも 外に行って日陰にいても暑い・・・
いつもだったら日陰にいったら涼しくて気持ちがいいはずなのに

そうだ マリーナへ行ったら少しは涼しいかもしれない
夕方のお散歩にはまだ早いけど ちょっといってくるね

僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてね
 V^ェ^V 待ってるよ

海にいきたいな
暑いよぉぉぉ~ 海にいきたいよ~
友達のハリーは先週ね3回も海に遊びにいったんだってさ
いいなぁ~ 僕もいきたいな
ハリーママが「来週maxも一緒に行く?」
って誘ってくれたんだ
やった~って思ってたら ママが一言
「約束があるんだ、ごめん」だってさ
ハリーママお願い、僕だけでもいいから海へ連れて行って~

   そろそろmaxをシャンプーしなきゃね
   ということは・・・ 海かな?
   今週末にでもハンティントンビーチに連れていこうかな


今日は朝からお隣さんが大工事!!!超うるさい いったいなにをしているのかな?
しかも シンナーくさい 部屋にプンプン臭ってくるぞ
ママここから脱出しよう!!! はやく~

どこへ行ったかはあとで教えるね
DSC02861.jpg


僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてね
 V^ェ^V 待ってるよ

7月17日の朝方にねすご~い雷がなったんだ
大きな音で僕はびっくりした
でもね パパは寝ていたよ
ママも大きな音にビックリして起きたんだよ

でね 僕はベッドの下で横になってたんだ
でも ママは僕に気がつかなくて
もう少しでギュ~って踏まれるところだったよ
あぶなかったぁ~ 
僕が真っ黒だから見えなかったみたい
気をつけてくれなきゃ困るよ!!!!

雷のあとは大雨が降っていたよ
久しぶりの雨だったよ
でも 外が明るくなるころには雷の音もしないし
雨の音もしなかったよ

今日はちょっと涼しいのかなぁ~?って思ったけど
やっぱりちょい暑い・・・・
でも いつもよりは涼しいかもね。。。。
ちょっと寝ようかな? もちろんバスタブの中でさ


僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれてThank you♪
また遊びにきてね
 V^ェ^V

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

僕のPET
僕のPET?だよ
にわとりのこっこあお&しろDSC02911.jpg

さらにこいつらの真ん中にいるのが ぶたちゃん
DSC02912.jpg

ふがふがかむと”ピィ~ピィ~”って音がするんだよ
もちろん こっこ達もするよ

でもね 僕はぶたちゃんのほうがお気に入りなんだ
で ぴぃ~ってなかなくなっちゃって
しょんぼりしてたら ママがなおしてくれたんだよ
見えるかな?黄色い縫い目が・・・

僕がすぐにこわしちゃうから いつもママがなおしてくれるんだ

今度はどんなPETを僕にプレゼントしてくれるのかな?


僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれてThank you♪
また遊びにきてね
 V^ェ^V


僕のご近所さん
僕がすんでいるアパートには僕のほかにわんちゃんが
3匹いるんだよ

ポメラニアン、ミニチュアシュナウザー、そしてゴールデンレトリバー
だよ

昨日ねHappy Birthday to you・・・・・♪って歌だ聞こえてきたんだ
あれっ! って思ったらね
ゴールデンの”エルサ"のお誕生日だったみたい

ママはそれを聞いてとっても感動していたよ
本当に家族なんだなぁ~って とても心がほんわかしたんだってさ

じゃぁ 僕の4歳の誕生日に歌ってよ!!!

今日 ママがねエルサママとお話をしていたよ
どうやら エルサママはエルサのために特製のcakeをつくってあげたみたいだよ
すご~く楽しそうに話をしていたよ
本当に愛されているんだね 
だって幸せな顔をいつもエルサはしているよ
でも 僕にはちょっと冷たいんだ・・・・
僕ね彼女にすぐ怒られちゃうんだよ
嫌われているのかな?????

いつか仲良しになれるといいな

僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれてThank you♪
また遊びにきてね
 V^ェ^V

遠くを見つめて
この二人(一人&一匹) どこを見ているの?
DSC02556.jpg

まるで海を見て黄昏ているような雰囲気がただよっているよ

どんな話をしているのかな?

男同士の秘密のお話かな

しかし、max もっとお行儀よくお座りしなさい!!
しかも 砂だらけ・・・・・・ きちゃない

DSC02555.jpg

どんな話しをしていたかは男だけの秘密らしい 
ちょい寂しいな by ママ

僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれてThank you♪
また遊びにきてね
 V^ェ^V

ハンティントンビーチで穴掘り
ボールで遊ぶまえに 穴掘りしようかな

1.DSC02543.jpg
ほる ほる ほる

2.DSC02544.jpg
僕 必死なんだ

3.DSC02545.jpg
みつからない

4.DSC02546.jpg
ボールがない!!!

5.DSC02547.jpg
どこだぁ~

6.DSC02548.jpg
なかったよ
まぁ どこかにあるよね
ちょっと休憩しようっと
砂がひんやりして気持ちいい


   超~ 砂まみれですよ maxくん!!!!
   口のなかも砂まみれのはず・・・・
   じゃりじゃりして気持ち悪くないのかな? byママ


今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V


ハンティントンビーチ
僕の大好きなにやってきたよ~
ちょっとだけ曇ってた
でも だんだん晴れてきたんだよ
駐車場もいっぱいだったんだ

DSC02533.jpg
よ~し 思いっきり泳ぐぞぉぉぉ
早くボールなげてよ

DSC02562.jpg
よ~し Getしてきたぞ

DSC02534.jpg
もう一回投げてよ

DSC02535.jpg
はやく~

DSC02568.jpg
バシャバシャバシャ

DSC02569.jpg
うぅぅん 気持ちいいよ

あぁ~ ちょっと疲れちゃった ひとやすみ
DSC02539.jpg
でも このボールだけははなさないぞ!

DSC02538.jpg
ふがふがふが
あと少し休んだら
また遊んでもらお~っと


今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V




ナンだ?この格好は・・・
みなさん 見てください
これを→DSC02605.jpg


この前足の曲がり具合 なんと複雑な・・・

まるで かえるのような格好

ふと疑問に思うのですが この体制はつらくないのだろうか?

いたくないのだろうか

だってこれ→DSC02608.jpg
ですよ~


ほかのラブちゃんもこんな格好をすることがあるのかな?

この見事な体制はこの日以来みたことがない・・・
これをみた瞬間 maxに気づかれないように
デジカメをとりにいった私です

私達がねている間、もしくは外出中にこの体制で休んでいるのかな?
今日は ママのつぶやき でした!!

今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V


僕のまくら
まくら そうこれは僕のお気に入りのまくら!!
DSC02861.jpg
お風呂場が一番涼しいから
ここで寝よ~っと


DSC02862.jpg
zzzz=

次はBed に移動してっと
DSC02806.jpg
zzzz=


このクッションの高さが一番僕にフィットするんだなぁ
だから 僕はこれを咥えてウロチョロして
涼しい場所を探すんだ

今度はどこへいこうかな!!

今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V


にゃんこ
日本にいる僕の友達の「わた&ゆず」の家ににゃんこがやってきたんだってさ!!
わたちゃん(黒ラブ ♂)、ゆず(イエローラブ ♀)なんだ
わたちゃんは僕よりも一回り以上大きいラブちゃんなんだよ
ゆずはね、すごくお茶目でいたずらっ子なんだ
日本にいた時はよく僕も 襲われた!!!なぁ~
僕よりも年下なんだけど 今では僕よりも大きいかも・・・

そんな二人のもとに、にゃんこが登場!!!
どうなるのかな????
もしも 僕の家ににゃんこがやってきたら・・・
僕 襲っちゃうかも!! 
僕が襲う前にシャーってひっかかれちゃうかもしれない

前にね僕をみて 闘争心むき出しにしてきた猫がいるんだ
すごく 怖かった~ やられちゃうかも?って真剣に思ったよ
だって ず~っと 毛を逆立てて僕の後を追いかけてきたんだ

僕の住んでいるアパートにも猫が何匹かいるんだ
で 時々外をうろうろしているよ
すごく気になるけど つめが怖い

さて これからわた&ゆず&にゃんこの生活はどうなるのかな?
お姉さん~ どんな様子かまた教えてねぇぇ
早く みんな仲良くなれるといいね

今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V
7月4日は・・・
7月4日(アメリカ独立記念日)、僕にとって怖~い一日のはじまり

なんで?ってそれは花火がいろいろなところで上がるからさ

普段は花火は違法の国だけど、この日ばかりは解禁されちゃうんだ
で、あの爆音がいたるところからする・・・・
僕は爆音が大キライなんだ

今日の夜は・・・・・ヤバイよ~

夕方はバーベキューをするからって パパ達と公園にでかけたんだ
もちろん僕も一緒にいったよ

人がたくさんいて「なんでこんなにいるの?」って
思ったよ アメリカ人はみんなでパーティーするのが好きなんだね
僕は人が大好きだからHappyだった
のは初めだけ・・・・

だってね 近くのスタジアムで花火があがる!!!
それって やばいよぉぉぉぉぉ

場所を確保して、準備して~ 
パンパンパン なに?
怖いよ~ 怖いよ~
誰かが公園でロケット花火をしている
もういやだ かえりたい

と、その時 パパが言ったんだ
   「maxのご飯もってきた?」
   「あっ!忘れた・・・」
   「とってくるよ。」


えぇ~ パパ行っちゃうの?僕も連れてってぇ~
ってちょっと暴れていたら パパが戻ってきてきれたよ

で 僕を家に連れていってくれた 
そのあとは・・・ 僕ね家で一人でお留守番していたよ
だって 公園であの爆発音を聞いてたらきがくるっちゃうよ!!

本当に花火は怖い・・・・ 
夜中もバンバンバンって聞こえたんだ
だからパパに助けを求めて 寄り添って寝たよ

みんなは花火すきなの?日本ではコンビニとかで気軽に買えるもんね。
 
今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V

部位紹介
DSC02899.jpg
頭 いちDSC02902.jpg
頭 にぃ~

DSC02903.jpg
鼻 いちDSC02898.jpg
鼻 にぃ

DSC02901.jpg
足ぷにょDSC02905.jpg
目 キラッ

DSC02769.jpg
くりんくりんの毛


いいかげん
僕で遊ぶのやめてね
DSC02712.jpg


   はい・・・・

今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V





日曜日の夜
こわかったよぉぉぉ~

窓際でスヤスヤ寝ていたら いきなり
バババババァ~ンって音がしたんだ
僕ねびっくりして飛び起きたよ
で パパに助けを求めたんだ

「なに?なに?なんの音?」

って聞いたら”花火”の音だった

7月4日はアメリカの独立記念日なんだよ
アメリカで花火をすることは違法らしい
だから日本みたいにお店で花火なんて売ってないよ
でもね 7月4日は花火がOK!なんだってさ

今日はまだ7月2日なのに~ バンバンなった
僕は花火の音が大嫌いなんだ 
花火の音がしたからって ワンワンワンって吠えないよ
ただどうしていいのかわからないんだ・・・
おしっこだってちびらないし、ゲェ~って吐いたりしないよ
ただただ 音がキライなだけなんだ

明後日はバンバンバンバンっていろいろなところで花火があがるんだろうな
花火って綺麗なんだよね? 
でも僕は絶対に見ることはないね

誰か~ 僕に耳栓をかしてくださぁい


今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V

暑い日はマリーナへ
金曜日もあつかったぁ~

午後は家に居られないくらい!!!あつかったんだよ
だからママがマリーナへ連れていってくれた
DSC02892.jpg
DSC02894.jpg

DSC02895.jpg

日陰にはいると 涼しくて気もちがよかった
DSC02893.jpg


マリーナではお兄さん達がウェイクボードをしていたよ
すごく楽しそうだった

僕たちがてくてく歩いていたら 男の子が僕に近づいてきたんだ
「さわってもいいですか?」って えっ! 僕と遊んでくれるの?
すごくかっこいい男の子だったよ 家でも犬を飼っているんだってさ
何の種類の犬かは・・・・ ママには聞き取れなかったらしい
もう一人男の子がいたんだけど 携帯電話でお話をしていたんだ
でも 僕ねその子とも遊びたくて とびかかろうとしちゃったんだ
そしたら その子はすごくびっくりしてた
DSC02896.jpg
この暑さは・・・・
僕我慢できるかな


今日も最後まで読んでくれてありがとうね
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「2ポチ」↓
♪Thank you♪
  V^ェ^V





