V^ェ^V 僕、黒ラブのmax(♂5歳)。 1歳6ヶ月のころに飛行機に乗って日本からアメリカにやってきた侍ラブラドール♪♪僕の楽し~い&気ままなロサンゼルス大冒険日記だよ。
ドーナツ
これな~んだ→DSC03060.jpg


DSC03061.jpg
正解はCoffee屋さん
もちろんドーナツも売っているよ
それにドライブスルーもできるんだよ


こっちではドーナツ屋さんがたくさんあるんだ
どこのモールに行ってもあるって思うくらいおおいんだよ
値段は・・・ お店によって全然ちがうよ
安いお店ではひとつ50セント(50円ちょっとかな)
高いと$1.50とか$2.00とか・・・
たぶん味が違うのかなぁ~
もちろん僕が味見したことがないからわからないけどね
パパ達はときどき近くのドーナツ屋さんで
ドーナツを買って僕と朝の散歩にいくんだよ

でもやっぱりミスドが一番美味しいって言ってたよ
残念ながら こっちにはないけどね

僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてね
 V^ェ^V 待ってるよ

Dog Beachその2
僕が遊んでいたらね
のそのそのそって 僕に近づいてくる奴がいたんだ
大きなわんちゃんで僕の後をつけまわしてきたんだ
僕のボールが欲しいのかなぁって思ったら違ったよ
僕の背中をガブガブってしようとしたんだ
大きなキツネみたいですごく怖かったよ
でも僕は完全に無視したよ だってケンカしたくないもんね
どこかにいっちゃったって思って安心して遊んでいたら
また 戻ってきてまた僕のことをガブガブガブしようとしたんだよ
また 無視したけどね それに目を合わせないようにしたよ
それに大きなシェパードもいて怖かった・・・

ハンティントンビーチのDogBeachは広いから
たくさんのわんちゃんがいるんだよ
DSC03086.jpg
みてみてみて この広さを

チワワからシェパード、それにバーニーズマウンテン
でも不思議とみんなケンカしないんだよ
僕は時々 ほかのわんちゃんのおもちゃをGetしてきちゃうけどね
でも 飼い主さんもわかっているから 怒らないよ

僕はまだまだ海で遊んでいたかったけど
僕の疲れはピークだとパパ達が判断をしたんだ

僕は全然へっちゃらだったんだけど・・・・

もっと海で遊びたかったよぉぉぉ~
また今度DogBeachに行く時は
まさる君とえりこちゃんも一緒に行こうね♪♪♪

あぁ 家に帰ったらシャンプーが待ってる・・・

でもね今日のシャンプーはちょっと違ったよ
それはね えりこちゃんがママと一緒に僕をシャンプーして
くれたんだ
ママと違って優しく洗ってくれたんだよ

バスタブから出たあとはタオルでふきふきしてくれたんだ

DSC03096.jpg
ありがとうね えりこちゃん!!!


まさる君、えりこちゃん今日はありがとう
また僕と遊んでねV^ェ^V

僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてね
 V^ェ^V 待ってるよ



Dog Beachへ行ったよ
8月27日 日曜日 ハンティントンビーチにある
DogBeachに遊びに行ったんだ

今日はね、まさる君とえりこちゃんも一緒だったんだよ
すごく天気がよくて たくさんの人&わんちゃんが遊んでいたよ

僕はもう興奮を抑えきれなくて 車のなかで 早く~って
催促しちゃったよ

まさる君とえりこちゃんは僕とたくさん遊んでくれたんだよ
DSC03089.jpg
DSC03088.jpg

僕のテンションは最高潮!!だったよ
パパ達は・・・・あまり僕と遊んでくれなかったよ

えりこちゃんは本当にわんちゃんが大好きで 僕とず~っと
遊んでくれたんだ
DSC03087.jpg
DSC03091.jpg

海でバシャバシャ遊んだあとは 少し砂浜で休憩さ
DSC03098.jpg

   ねぇ max。あなた飼い主を間違えてませんか??


DSC03097.jpg
砂浜で穴掘りをしたから顔は砂だらけ・・・
でも大丈夫さ
海に入ったら綺麗になるからさ

でもね みんなが僕とボール投げをしてくれないから
僕は一人でタタタタタァって波打ち際までいって 
知らないお兄さんの足元にくわえていたボールを 
ポトンと落としたんだ 「投げて欲しいなぁ♪」って目で訴えたんだ
そしたら お兄さんはねボールを投げてくれたよ
その後はまた みんなが遊んでくれたよ

また 明日につづくよ・・・・みてね

僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてね
 V^ェ^V 待ってるよ


消防車
消防車をパチリと激写だよ
DSC03056.jpg
日本のとは違うよね???


こっちでは頻繁に消防車、救急車それにパトカーが出動しているよ

こっちにきてから 「なんであんなにサイレンがなるんだろう?」って
パパ達も思っていたけど 今じゃなれちゃったみたい
僕も始めはあのサイレンの音がこわかったけど
ちょっとはなれて ビクビクしなくなったよ

それに みんなとってもフレンドリー人達だよ
まぁ みかけはちょっと怖いけどね!!!

ポリス、パークレンジャー、マリーナパトロール、シェリフ、
ポリスサポートといろいろ書いてある車をみるよ
他にもあるかもしれないな
今度、写真がとれたら報告するね 
ちなみにこれは→
マリーナパトロール?だよ
たぶん・・・
DSC03068.jpg

車の後ろには自転車を乗せているんだよ

僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてね
 V^ェ^V 待ってるよ



絵つきのう○ち袋発見
今日はシグナルヒルズにお散歩にいったよ
ここはロングビーチの高台にあるところで
すごく眺めがいいんだよ
夕日も綺麗だし 天気がいいと
あの ”HOLLY WOOD”サインも見えるんだよ
ものすご~く 小さくだけどね
でも ガスがかかっていて なかなか見れないんだ

ちょっとした散歩コースがあって 公園もあるんだよ
この公園には人がたくさん景色を眺めにくるんだ

僕たちのための う○ち袋のBoxもちゃんと設置されていたよ
これだよ→DSC03054.jpg

黒いビニール袋でしかもワンちゃんの絵が描いてあるんだよ
そういえば イギリスにいるK君ママもダルメシアンの絵が
書いてあるう○ち袋があるっていってたよ
これもダルメシアンっぽい気がするなぁ~
DSC03055.jpg
どうかな? ちがうかな?

他にもまた新しい袋を発見したら
みんなに報告するね

DSC03048.jpg
ちなみにこれは公衆電話だよ

電話Boxはみたことがない
きっと危険だからなのかな???

僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてね
 V^ェ^V 待ってるよ



ヨットハーバーで
次の日もヨットハーバーへ散歩へいったよ

昨日よりも涼しくて気持ちがよかったよ
でも僕にとってはちょっと暑かった・・・

だからちょっとだけ芝生に座って休憩したんだ
でもね 僕・・・すごく気になることがあって
くんくん臭いをかぎまわったんだ
DSC03037.jpg
くんくんクン 

そうしたらね どうしてもこの下が気になるんだ
この下に何かがいる!
このマリーンパトロールの車の下だよ
DSC03068.jpg


パパはねずみかな???って言ってた
でもね違うよ それよりも大きいもの
でね 尻尾がながくて しかもにゃ=ってなく

そう猫 猫がね車のしたにいるんだよ
ママが覗いたら いたよ
でも 僕がじ~っと見てるから全然動かなかった

僕は遊びたかっただけなにになぁ~
いつも猫ちゃんには逃げられちゃうよ

あっ! 僕をみて威嚇して近寄ってきたこもいたよ
それに僕を追いかけてきた子もいた・・・・
ちょっと怖かったなぁ~
DSC03041.jpg
僕は猫ちゃんとは
お友達にはなれないのかな


僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてね
 V^ェ^V 待ってるよ



マリーナをお散歩
今日はマリーナ(ヨットハーバー)へ散歩にいったんだよ
DSC03023.jpg
DSC03031.jpg

小さなボートからすご~く大きなクルーザーまでとまっていたよ
DSC03070.jpg
DSC03030.jpg

わんちゃんを乗せて海から帰ってきた船もいたよ
DSC03033.jpg
僕もボートに乗って海にでてみたいな!!


ハーバーの周りにはたくさんのシーフードレストランがあったよ
みんな外で食事をしていたよ
ロブスター かに かき たくさんあったよ
海をみながらお食事するなんてお洒落だよね

パパ達はね あやちゃんが遊びにきたときに一度だけ
このレストランにきたんだよ
夜で寒かったからお外で食事はできなかったみたいだけどね

テラスにね わんちゃんがいたんだ
飼い主さんがおいしそ~なシーフードを食べているそばで
ちゃんとおたなしくお座りしていたよ
えらいなぁ~って思ったら僕をみかけた途端 
ワンワンワン!!って吠え出しちゃった
DSC03026.jpg
僕だったらじ=っとしているなんて
我慢できないよ


僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてね
 V^ェ^V 待ってるよ




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

オーシャン沿いの公園
天気がよかったからオーシャン沿いの公園にいったよ
DSC02980.jpg

すごく気持ちがよかったよ
みんな日陰でのんびり過ごしているみたいだったな
だから僕たちも日陰を探して の~んびりと過ごしたよ

公園からは海が見えるし 遠くに見えるのはピアだよ
DSC02977.jpg

たくさんの人が釣りをしているのが見えたんだよ
何がGetできるのかな???

ビーチにある歩道ではウォーキングしたり
ジョギングしたり ローラブレードしたり
いろいろな人がいたよ
残念ながらビーチに僕たちは入ることができないんだ・・・
だから この公園からみんなを見ているだけなんだ
DSC02984.jpg
すごく残念・・・・・・

でもロングビーチにもDogビーチはあるんだよ
でもちょっとせまいから 行かないんだ

また ハンティントンにあるDogビーチにいきたいな
今度は誰かと一緒にいって遊びたいな♪

僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてね
 V^ェ^V 待ってるよ




ストローラー(ベビーカー)
よくマリーナや公園でみかけるんだよ
こんな感じで赤ちゃんとお散歩をしているんだよ
DSC03001.jpg
車輪は他のベビーカーに比べると大きいし
しかも三輪だし
でもね ちゃんとブレーキがついているらしいよ

ママやパパ達はこのストローラーを押して
ランニングしているんだよ

DSC03003.jpg
このママorぺビーシッターさんは
歩いているけどね

だたちょっと大きいかな?
たぶん折りたためないと思う・・・・・・な
日本で見たことがなかったから 初めて見た時は僕もママも
びっくりしたよ
だってさ! 赤ちゃんを乗せてみんなランニングしているんだもん
しかも すやすや寝ているんだよ

それにこの姿もよくみるよ
DSC02999.jpg

うしろに子供をのせているんだよ
時々ねわんちゃんを乗せている人もいるよ
パパ達も僕を乗せようかな?って思ったらしいんだ
でもね 結局maxは乗らないよってことで
話は終わったらしい・・・・・

う~ん その通り僕は乗らないよ!!

だって怖いもん

走っている人、自転車に乗っている人をたくさんみかけるよ
みんな運動がすきなのかな????

DSC03000.jpg
疲れたから とぼとぼ歩きになっちゃってるけど

僕だって走るの大好きなんだよ


僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてね
 V^ェ^V 待ってるよ



近くの公園
毎朝のように散歩をしている近くの公園なんだよ
DSC02993.jpg
野球場もあるし
壁の向こう側が球場だよ

テニスコートもゴルフ場もあるよ
もちろんDogパークも近くにあるんだよ

DSC02992.jpg
いつもてくてく歩いていってるんだ

どきどきね テニスボールが落ちているから
ガブッってくわえてもらっちゃうんだ
ママも僕が拾ったことに気がつかないことがあるんだよ

前もね 野球場の前を散歩していたときね
ボールを探しにきていたお兄ちゃんがいてね
キョロキョロ何かを探していたんだよ
そう場外に飛んでいったボールを探していたみたい
でもね みつけることができなくて
球場に戻っていっちゃったんだよ

その時僕をみてママが言ったんだ

   「max~ 何くわえてるの???

えっ!!!!

   「やばい!それお兄ちゃんが探していたボールじゃん!」

えっ!!!! そうなの
さっき見つけたんだけど・・・・・・

   そうです。maxは何食わぬ顔をして野球ボールを
   ちゃっかり がっしりGetしてました
   運良く?お兄さんは気がつかなかったけど
   その後 maxからボールを取り上げて
   こっそり球場に投げ入れておきました


DSC02994.jpg
せっかく 拾ったにな

   飼い主の心 犬知らず!!ですね

僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてね
 V^ェ^V 待ってるよ


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

う○ち袋
散歩をする時にはプラスティックバッグを何枚もmaxのために
もちあるかなければならない

でも このように→DSC03004.jpg

う○ち袋を設置してくれている場所もあるんですよ
すごく助かっちゃいます
日本に住んでいた時は私の家の近所にはありませんでした
みんなスーパーの袋を持ち歩き、なかには小さいスコップを持っている人もいました
自分のまわりの友達はみんな後始末をしていました
でも なかには当然のようにそのままにしていく姿も・・・
誰もみてないからいいかな くらいの気持ちなのかもしれませんね

近所の公園やmaxのお気に入りの公園には残念ながら
おいてない・・・・
おいてあったらいいのになぁ~っていつも思います

でもマリーナにはちゃんとありますよ
住宅街にもちゃんと設置されているところもあるんです
せっかく設置してあるのに 拾わずそのままに放置していってしまう飼い主さんもいますよ
残念です これはどこの国でも同じなのかな?

町や市によって袋の種類が違うんですよ

うちの近所にあるのは 青いビニール袋
ハンティントンビーチは透明のビニール袋
他には黒いビニール袋、なかには匂い付きもありましたよ

今日はちょっと maxのお話はお休みしちゃいました
明日はちゃんとmaxのお話に戻ります

僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてね
 V^ェ^V 待ってるよ


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

エアコンがきたぁ~
僕の家にやっと”エアコン”がきたぞ~
1ヶ月かかって 手に入れたのが
これ→DSC03006.jpg
DSC03007.jpg


せっかくコイツが家にきたのに最近ちょっと涼しくなった・・・
本当に1ヶ月前はメチャクチャ暑かったんだ よ

でもね 昨日の午後はちょっと暑かったから使ってみたよ
けっこう音がうるさくてびっくり!!!!
冷えるのにちょっと時間がかかるかも・・・

でもあるのと ないとじゃ全然違うよ
ありがとう パパ

ヒーターもついているから 冬もつかえるねって
パパ達が言っていたよ

8月に入って気温が落ち着いた というか平年並みになったのかな?
でも 外に出るとまだ暑いよ
日本も暑いみたいだよね
日本のお友達はみんな大丈夫かな????

僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてね
 V^ェ^V 待ってるよ

インコ
土曜日の朝はマリーナへいったよ
僕たちがてくてくと歩いていたら 
車に乗っていた女の人が声をかけてくれたんだ

マリーナまでドライブにきたみたいだよ
僕もちゃんと挨拶できたよ

でもね よ~く見ると何か動いている!!!
車の窓のところに何かいる!!!!
なんだろうって思ったら インコがいた

えっ!って思ったら その人のペットだったんだ
すごくカラフルで綺麗だったよ

パパがね 飛んで逃げないの?って聞いたら
「飛べないのよ 歩くだけ」って言ってた
インコと一緒にドライブにきたんだね
びっくりだよ

でもね 僕たちが前に住んでいたノースハリウッドの公園には
大きなオウムを肩にのせて散歩していた人がいたよ
それにも超びっくりした

それにね 同じ公園でのそのそって何かが動いていたんだ
なんだろうって思ったらね かめ 30cmくらいあったよ
ダンボールに入れて公園までつれてきたみたい
オウムにインコ そしてカメ いろいろなお友達がいるんだね

彼たちが散歩をしている姿を日本では見たことがないよ
次はどんなお友達に出会えるのかな?
楽しみだな

僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてね
 V^ェ^V 待ってるよ

気温が・・・
最近ね気温がやっとねさがったんだよ
といっても暑いけど・・・ 前よりはちょっとはましになったんだ
家の中もちょっとだけ涼しくなったかも!!!

でもね リビングは暑くて 空気がムンムンしているから
ず~っといられない
だから 僕はバスタブへ ママはBedルームへ毎日非難しているよ

前は外にでても 風がなくてじめじめしてたから
日陰にはいっても全然涼しくなかったんだ
でも最近は日陰に入ると そよそよと風が吹いてきて
気持ちがいいよ
8月に入ったけど この気温のままだといいな
また 暑くなったらどうしようぉぉぉぉ

前はねユニバーサルスタジオの近くに住んでいたんだ
その時住んでいたアパートには超~古いエアコンが一応
ついていたから ちょくちょく稼動させてたよ

山側と海側では温度が全然違うんだよ
もし今もあそこに住んでいたら僕は一歩も外にでられなかったも・・・
たぶんお散歩は夜涼しくなってからとか???だったのかな
あぁ~ ロングビーチに引っ越してきて本当によかったよ
公園も近いから 僕はHappyだよ
贅沢を言えば・・・バルコニーがあったら
も=っと嬉しいのにな
だってさ バルコニーがあったら毎日いろいろな人に挨拶が
できるもんね!!!

明日は土曜日 パパがお休みだぞ~
どこに遊びに連れて行ってくれるのかな

僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてね
 V^ェ^V 待ってるよ

チーズ
今日の朝はハリーに会ったんだ
で ハリーとハリーママと一緒にお散歩したんだよ
ハリーは毎朝Dogパークへ遊びにいくんだけど
一週間Closedなんだってさ!!
どうしてってハリーママに聞いたら 隣の小さい池で
魚釣りのトーナメントがあるからだって
魚釣りっていっても魚はいないらしい・・・
ただ池のなかにリングがういていて
そこにルアーを投げ入れるらしい・・・(フライフィッシング?)

でもワンちゃん達にとっては辛い1週間だよね

今日のタイトルのチーズの意味は・・・・
ハリーはねチーズが大好きなんだってさ
LikeじゃなくてLOVEなんだって!!
モッツァレラチーズも食べるんだよ
でもさすがにブルーチーズは食べないって言ってた
チーズにそしてクラッカー&赤ワイン・・・
なんて優雅なんだろうねって 赤ワイン???
それはハリーママのこと?だよね
でもチーズ&クラッカーは本当らしいよ
ときどきね Dogfoodと一緒にして食べることも
あるんだってさ

チーズの箱を開けるときの音をきいて 
ハリーはピュ~んってママのところにとんでくるんだってさ 
僕は・・・チーズなんて食べたことないよ そんなに美味しいのかな?
さつまいもなら食べたことあるよ
明日の朝はハリー達はDogbeachに行くみたいだから
あえないな

僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてね
 V^ェ^V 待ってるよ

dog beachへ
日曜日にDog beachへ行ってきたよ
やっと やっと連れて行ってくれたよぉぉぉ
1ヶ月ぶりかな???
最近 ちょっと涼しくなった
日曜日も最初は曇っていて 涼しかったんだ 
この涼しさが続くといいなぁって思っていたら
だんだん太陽がでてきて暑くなってきた・・・・ 

波もちょっとだけ荒かったよ
でも僕には関係ないのさ!!!
もう思いっきりジャブジャブ海にはいって遊んだよ
パパも一緒に海にはいってジャブジャブしたんだ
ママは・・・・ いすに座って僕たちを見てた
僕は何度も波と戦いながら泳いだよ

ハンティントンビーチではUSオープン(サーフィンの大会)が開かれていたんだよ
僕たちのDog beachからは大会を見ることができなかったけど
たくさんの人が見に来ていたみたいだよ
パパもねお友達と土曜日に見に行ったんだ
いろいろなイベントがやってて「面白かった=」って言ってたよ

Dog beachにはたくさんのわんちゃんがいたよ
だから僕たちは犬気?がないところで遊んだんだ
どうして?って それは・・・・・
僕がほかのお友達のおもちゃを盗んできちゃうから だってさ

遠くから「ピィピィピィ~」って音がしたんだ
思わずGetしにいこうとしたらパパ達に怒られた・・・
すご~く気になったけど 我慢していい子にしていたよ
でも 2回くらい他の子のボールをもってきちゃった
だって~ そっちのほうがよかったんだ
すぐにパパ達に取り上げられちゃったけどね!

僕がパパとボールで遊んでいたら大きな子(たぶんジャーマンシェパードのMIX?)が僕の邪魔したんだよ
パパが投げてくれたボールを取りにいこうとしたら
ず~っと 僕の後ろをついてくるんだ
ついてくるだけなら我慢できたんだけど 彼はね僕の首筋あたりを
ハグハグハグって咬もうとしたんだ!!!
さすがに僕も頭にきて ワンワンワン って怒ったよ
でもね 何度怒ってもやめないんだ
さすがにシェパードには勝てないよ
どうしようって思っていたら 
彼の飼い主さんが慌てて彼を連れ戻しにきたんだ
でも もっと早くきてくれ~って思ったよ

ママ~ 今度海に行く時は”ピィ~ピィ~"なるボールを
持っていってね

注意:Dogbeachに遊びにいくときには 取られてもいい
おもちゃを持っていくべし!!! by ママ

お詫び:またしてもデジカメを持っていくのを
忘れてしまい写真がありません by ママ


僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてね
 V^ェ^V 待ってるよ

