V^ェ^V 僕、黒ラブのmax(♂5歳)。 1歳6ヶ月のころに飛行機に乗って日本からアメリカにやってきた侍ラブラドール♪♪僕の楽し~い&気ままなロサンゼルス大冒険日記だよ。
マリーナでのひとコマ
DSC03188.jpg
じ~

   maxぅぅ 何みてるの? どうしたいの?

DSC03190.jpg
じぃ~

   だからなぁ~に???もしかして・・・   

DSC03191.jpg
じぃ~

とびこみたい・・・・・・・  
暑い あつい アツイ

   キャあァ~ やっぱりそうくるかぁ やてぇ===

DSC03192.jpg
僕はラブだよ
ラブラドールレトリバーだよ

水をみたら とびこまなきゃ
とびこみたい バシャバシャしたい
泳ぎたい およぎたい およぎたいよぉぉお

   そう maxは水をみると興奮しちゃう
   だから水際を歩く時は要注意!!!
   いつか落ちそうな気がする・・・
   落ちた方が怖い ヤバイ!!って本人が
   気がつくからいいのかな???
   でもそうなったら誰が助けるのかな


大丈夫 僕 自力で岸まで泳ぐよ!!!

   でも やめて

・・・・いつか いつかきっと とびこんでやるぞ~


僕 ブログランキングに参加してるんだ。
ポチポチってクリックして僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね


プレゼント
海のあとは家でシャンプーだよ

今日もえりこちゃんが僕を優しく洗ってくれて
そのあと フキフキしえくれたんだ

でね でね なんと僕にバースデープレゼントをくれたんだ
本当は海でママに渡してくれたんだけど
海であけると僕が汚すからって 家までおあずけだったんだ
僕は知らなかったから すご~くビックリしたんだ

DSC03271.jpg
みてよ~
すごくいいおもちゃをもらったよ~

DSC03273.jpg
わんちゃんのお人形さん
このわんちゃんはピィピィって音がするんだ
この音たまんないなぁ~

DSC03272.jpg
ロープ&ボールだよ

DSC03275.jpg
このボールとロープも咬み応えバッチリ
嬉しいなぁ~

まさる君 えりこちゃんありがとう
僕 ず=っと大切にるすからね
とくにこのわんちゃんのお人形さんはママが超気に入ったらしいよ
僕のものなのになぁ・・・・・

   本当にありがとう!!! 大切にするね
   と 言いたいんだけど・・・・・・
   その夜すでに ロープについているテニスボールは
   maxによって破壊されてしまった・・・ ごめん!!
   でも ロープの部分は今のところ現状維持
   わんちゃんも大丈夫!!!!
   そう今日もウエットスーツから洋服に着替えて
   めがねをかけたまさる君をmaxはペロペロペロと襲ってました


DSC03270.jpg
ありがとう


僕 ブログランキングに参加してるんだ。
ポチポチってクリックして僕のこと応援してください
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

Dog Beachのつづき
DSC03253.jpg
あれっ!!みんなどこに行くの???
そっか~
まさる君がサーフィンをしにいくんだね

   maxをサーフボードにのせようとトライしたけど
   ダメだった・・・・
   そう maxはスケボーも自転車も怖がる奴なんです
   だからサーフボードに乗るなんて絶対に無理 かな


DSC03255.jpg
いいさ 僕は穴掘りをして遊ぶぞ!!!

DSC03267.jpg
まさる君のこのまっくろい姿にも慣れたぞ!!
   やっとかぁ~
   3回くらいまさる君にほえたでしょ
だってぇ~サーフボードが怖かったんだ

穴掘りのあとはバシャバシャして遊ぶぞ~
DSC03258.jpg
DSC03257.jpg

DSC03256.jpg
でも 今日はちょっと波がたかいなぁ~


僕が何度も波にのまれそうになってたから
えりこちゃんが超心配してくれたんだ・・・
ありがとう その時ママは・・・いすに座って遠くから僕を
見てたんだよぉぉぉ

もっと遊んでたいけど そろそろおうちに帰るんだってさ!!
ほんとうに 海って楽しいね!

僕 ブログランキングに参加してるんだ。
ポチポチってクリックして僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね
Dog Beach in ハンティントンビーチ
今日は誕生日にプレゼントしてもらったNewおもちゃを持って
Dog Beachへいざ出陣!!!

まさる君とえりこちゃんも一緒だよ

海が近づくと嬉しくて嬉しくてクゥ~ンクゥ~ンってしちゃった よ

今日もまさる君とえりこちゃんにたくさん遊んでもらうんだ

あっ!えりこちゃんがやってきた
早くいこうよ~ 早く~ あれっ?まさる君は?
   
   車を止めるのに場所をさがしているんだってさ

じゃぁ 先にいってようよ
DSC03249.jpg
Newおもちゃで遊んでもらってたのしいな
もう一回投げて!!!

DSC03252.jpg
はやくぅぅぅ

   あっ!!まさる君がやってきたよ

どこ~??? えっ!!! ちがう ちがう まさる君じゃない
こわいよ~ いつもとちがうよ~
まっくろいよ~ めがねかけてないよ~ それに大きな板もってる

   そう まさく君はサーフィンをするためにウエットスーツを
   着て サーフボードを持って参上したんです!!!
   いつもと違う姿をみて maxは大好きなまさる君に
   ウゥゥゥワンって言っちゃった


DSC03264.jpg
コワイ
えりこちゃん向こうで遊ぼうよ

   maxが遊んでいるといろいろなワンちゃんが寄ってくる
   でも maxは彼らを無視!!


DSC03251.jpg
誰かが僕を追いかけてくる

DSC03254.jpg
やばい やばい 逃げなきゃ

   そうmaxはこのグレートデンに襲われそうになってたんです
   さすがに超デカイからこっちも焦った=====
   でも何事もなく飼い主さんに呼ばれて彼は立ち去りました
   ホッ


あしたにつづくよ みてね


僕 ブログランキングに参加してるんだ。
ポチポチってクリックして僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね










祝 4歳!!
Happy Birthday♪

9月22日は僕の4歳の誕生日だったんだよ~
パチパチパチ

朝からパパ&ママが僕にmax誕生日おめでとう!」って
言ってくれたけど・・・僕にはなんのことだかわかんない
僕も1つ大人になったってこと?かな

そうそうママが僕のために手作りしてくれたんだ
カードぼうし
DSC03207.jpg
DSC03209.jpg

DSC03216.jpg
そしてこれ これ Dogフードでできた
バースデーcake

DSC03218.jpg
いつもよりも多いぞ~
全部たべてもいいのかな?

それになんだこれ~ ??? 食べれるのかな?

   それは食べれないんだよ

DSC03222b.jpg
そっか~
じゃぁ いただきまぁす

   まだだめ!! HappyBirthdayの歌を
   歌ってからね!!!

   Happy Birthday to you~Happy Birthday to you~
   Happy Birthday dear max
   Happy Birthday to you ”Make a wish


もう食べてもいいの?

   わかったよ。食べてもいいよ

DSC03229.jpg
<いただきまぁ~す
 
DSC03230.jpg
ガツガツガツガツ

DSC03231.jpg
ごちそうさま!!!!

   はやすぎ・・・ せっかく一生懸命につくったのに
   少しは味わって食べてほしかったなぁ====


DSC03232.jpg
味わったよ ちゃんと

で プレゼントは???

   えっ!! 知ってたの?

うん だって今日ママが何か買ってきたの知ってるよ

   さすが! 新しいものに目がない奴め
   どうぞ!!! DSC03233.jpg

   これは海で遊ぶ時につかうおもちゃだよ


やった~ みんながこれで遊んでたから僕もほしかったんだぁ
ありがとう 
これで明日は 思いっきり まさる君とえみこちゃんと一緒に海で遊べるね♪

いま 遊びたいなぁ~

   だめ!!! こっちならいいよ
   
DSC03234.jpg
はやく~

DSC03235.jpg
う~ん ピィピィなるぞ

DSC03236.jpg
これ なかなかいいぞ~
   ・・・ソファーが



僕 ブログランキングに参加してるんだ。
ポチポチってクリックして僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね







マリーナでお散歩
今日の朝はマリーナへ散歩へいったよ
朝からいい天気でとっても気持ちがよかったよ
空も青いし そよそよと風が吹いていて気分爽快

DSC03178.jpg
ジェットスキーがたくさん並んでいたよ

それに砂浜ではお兄さん達がテントをはっていた
きっと週末にジェットスキーの競技か何かがあるんだと思うよ

DSC03180.jpg
僕たちはマリーナ沿いをてくてく
歩いて目的地にむかったんだ

でも僕はすぐに余所見をしちゃうんだ
だってこの岩の陰に僕の大好きな"テニスボール"が隠れているかも
しれないんだよ・・・・
DSC03182.jpg
このあたりに・・・あるかも
クンクンクン

   ???どうしてこんなところにテニスボールが・・・
   たぶん 近くの芝生でワンちゃんたちが遊んでいて
   とんできたのかもしれない


DSC03199.jpg
やっと目的地に到着したよ

ここはマリーナの奥にある小さい公園なんだ
公園というよりも遊歩道かな???
たくさんお花が咲いている時期もあるんだよ

DSC03184.jpg
それにみてよ~
ヨットやクルーザーがたくさんとまっているよ

みえる?じゃぁ もうちょっと近づいてみよう
DSC03185.jpg
DSC03193.jpg
DSC03194.jpg
DSC03195.jpg

みんな家からでてきてクルージングにいくんだね
いいなぁ~僕ものっててみたいなぁ~

てくてくてく 日陰がないから ちょっと暑い・・・

   max そろそろ帰ろうか?

うん うん うん
でもちょっとだけ芝生で休みたいな
 
   わかったよ~というわけでちょっとだけ
   マリーナの公園で休憩!!!!


DSC03200.jpg
芝生がひんや~りして気持ちいいなぁ

   
僕 ブログランキングに参加してるんだ。
ポチポチってクリックして僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね


 





テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

わがままし放題inDogビーチ
この前 僕はパパと家から歩いてロングビーチにある
Dogビーチにいったんだよ その時の話をするね

残念ながら写真がないんだ・・・
だから すごく前に撮った写真で許してね

DSC00558.jpg
DSC00563.jpg

でも今はのびのびと海で遊べるんだよ

で、この日はね 夕方の散歩でパパと海へいったんだ
僕は超興奮しちゃって 海につくとパパからボールを奪って
一目散に海の中に バシャ~ンってとびこんだんだ

でもね 僕は興奮しちゃうと周りのことがみえなくなっちゃう
タイプなんだよ
で パパのことは無視して 近くにいたお兄さんにボールを
投げてもらって遊んでたんだ

でも もっとも~っと楽しいことを見つけたんだよ
それはね 海の中でわんちゃんと、お兄さんが楽しく
水遊びをしている姿が僕の目に飛び込んできたんだ

で ちょっとだけ遊んでもらうつもりで そこまで泳いでいったんだ
で一人&二匹でバシャバシャバシャって楽しく水遊びをしたんだ

でもそのとき”ハッ!!”ってあることに気がついたんだ
パパのこと忘れてる・・・ ヤバイ探さなきゃってね
いそいでパパのことを探しに砂浜に戻ったんだ
で キョロキョロしてパパを探したんだけど
見つからない・・・どうしよう・・・・
でも水遊びたのしそう・・・たぶんパパはどこかにいるはず・・・

えぇ~いい ドボ~ン
 
   そうですmaxはパパのことを真剣に探してはいなかった 
   らしいです。
   パパは一生懸命「max~ ここだよ」って
   大きく手を振っていたのに maxはパパに見向きもしないで
   海の中へ消えていった とのこと

   maxが戻ってこないから パパはmaxが砂浜にでてきた
   瞬間を狙っい さらにmaxの大好きなボールで彼をつって          ガシッ!!!っと捕獲?したらしい・・・
   maxはおいていかれたちゃったかも?
   という考えはこれっぽっちも頭のすみになかったのかも
   他人様と仲良く遊んでいるmaxを見れなくて残念・・・


だって パパが僕をおいて一人で家に帰っちゃうわけないでしょ!!
すごく 水遊びが楽しかったンだ
またあのお兄さんに会えるかな???

   全然 反省してない。恐るべしmax

僕 ブログランキングに参加してるんだ。
ポチポチってクリックして僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

今日はここでお昼ねzzz
昨日のお昼寝はママ達のBed

でも今日はここでちょっとお昼寝
DSC03168.jpg

ここがどこかというと そう”キッチン”なんだ
床がちょっとだけひんやりして気持ちがいいんだ
でもね ここのキッチンは熱がすご~くこもるんだ

猛暑の時はキッチンがムンムンしていて
すごく息苦しかったんだよ
だから僕も近寄らずに ず~っとバスタブで寝てたよ
DSC03165.jpg
僕は冷蔵庫に背中をくっつけて
寝るのがすきなんだ

別に冷蔵庫のとびらが冷たいわけじゃないけど・・・

   maxは私が料理をしているとよくここで寝ている
   キッチンは暑いのになぁ~ って思う
   それに 冷蔵庫を開けるときにちょっと邪魔かな
   max~ ちょっとごめんねって言ってどいてもらうんだけど
   また 戻ってくる・・・
   一人でいるのは寂しいらしい
   まぁ 可愛いからいいかな 
   もうひとつの彼の目的は・・・ 
   そう私が床におとした獲物を狙っているのかも


DSC03166.jpg
そんなことないよ
ただ寝てるだけさ!!!

   本当かな??? 

DSC03167.jpg
本当さ
   ちょいブサイク顔だなぁ~
・・・・・・



僕 ブログランキングに参加してるんだ。
ポチポチってクリックして僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

眠いzzzzz
DSC03142.jpg
う~ん 今日は涼しくて気持ちがいいなぁ
そろそろ寝ようかなzzzzz

DSC03143.jpg
zzzzzzzzz

DSC03145.jpg
ムニャムニャムニャ
  手が可愛い

DSC03144.jpg
  maxの”にくきゅう”
  ちょっとアップにしてみようかな

DSC03140.jpg
うっ!
   ヤバ!!気づかれた

DSC03137.jpg
もうぉぉぉ邪魔しないで
   はい・・・

DSC03135.jpg
すぐ 僕の邪魔するんだからさ

001.jpg
あぁ~ もうダメだ眠い
   おやすみ max
   でも そこは・・・
   maxのBedじゃないぞ


僕 ブログランキングに参加してるんだ。
ポチポチってクリックして僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね






テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

標識!!!
みんなで遊びにいった公園で珍しい標識を発見したんだよ
これ→DSC03114.jpg


見える???? よく見えないかな???

ちょっとだけ大きくしてみるね

こんなかんじだよ
    ↓
DSC03119.jpg
こわ~い ブルドッグが
う○ちを拾って!!!って言ってるよ

僕 こんなブルドッグがかいてある標識はじめてみたよ
こんなの見たらちゃんと拾わないと怒られちゃうよね
でもね この公園にはう○ち袋がなかったんだ
たぶん・・・ 探したらあったのかな

他にももっと変った標識があるのかな???
今度 集めてみんなに紹介するからね
そのためには いろいろな公園に行って確かめてみないとな

ねぇ パパ、ママ~今度はどんな公園に連れていってくれるの?


僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

公園のつづき
公園ではちょっとしたコンサートをしていたよ
みんな歌が上手だった

僕達はてくてくと歩いて散歩したんだ
でもね まさる君とえりこちゃんが僕と一緒に走ってくれたから嬉しかった
DSC03113.jpg

だって ママは・・・走らないから 
パパは時々一緒に走ってくれるよ
だから パパ達は「たすかるなぁ~」って言ってたよ
僕はすごく楽しかったよ

公園で消防の人達がレスキューの練習をしていたよ
僕ねえりこちゃんと近くまで行ってみてきたんだよ
なんか崖の下に落ちたケガ人を救助して引き上げる練習をしてたみたいだよ
こんなふうにDSC03120.jpg


DSC03109.jpg
僕は練習よりも
暑いからちょっと休憩


ちゃんと公園を一周したよ

そのあとは・・・・ まさる君とえりこちゃんの家にお邪魔したんだ
僕にとっては最高の部屋だったよ
だってね 床がタイル張りだったんだ
僕のいえはジュータンだから暑い!!!
だから僕は毎日バスタブに非難しているんだ
でもえりこちゃんの家はタイルがひんや~りして
すご~く気持ちよかったよ
どこに座っても ひんやりして気持ちがよかった

またまさる君をペロペロペロってたくさん甘えちゃった
でね またまたまさる君はムツゴロウさんのようになってた

DSC03115.jpg
ペロペロペロ
髪の毛がいい味だぞ

DSC03116.jpg
もっともっとおそってやるぞ
今度は顔だぞ

DSC03117.jpg
え~い最終手段だ
手でおさえちゃえ~
どうだまいったかぁぁぁ

   すごすぎる・・・・でも笑える byママ

えりこちゃんをペロペロしようかなって思ったけど
女性だからちょっと照れちゃった・・・・ by max

楽しい週末だったよ ありがとう!!!

   maxは誰の家にいっても、自分の家のように思って
   全然遠慮なんてしない!!! 
   そこがmaxのいいところなのかな by ママ

  
僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね




はじめての公園
今日はまさる君とえりこちゃんとパパ&ママで公園に遊びにいったんだ
ここに来るのは初めてなんだよ
DSC03106.jpg
DSC03123.jpg

人がたくさんいたよ
それにね 
DSC03122.jpg
ローラースケート場

野球場、テニスコート

DSC03103.jpg
スケボーする場所

それに一番びっくりしたのがこれ→DSC03104.jpg

そうバッティングセンター!!!
ロサンゼルスにきて初めてみたよ
で パパ達が挑戦したよ
第一バッターはまさる君、二番手はパパ、そして三番手はえりこちゃん
野球のボールとソフトボールを選ぶことができるんだよ
野球のボールでバッティングをする時はヘルメットが必要みたいだよ
みんなはソフトボールで勝負してたよ

僕はこの中に入ってボールを拾いにいきたくて超むずむずしてたんだ
だからね パパの番になってこの中に入った時は
「いれてくれ~」ってウォンウォンウォンって吠えちゃった
もちろんママに怒られたけど そんなのおかまいなしで
何度も催促しちゃった でも入れてくれなかった
僕だったら転がっているボール全部とってきて ちゃんと片付けが
できるのになぁ~

そのあとはね 公園を一周したんだ ・・・明日につづく・・・

僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね



ベーべキュー
公園でときどきみかけるんだよ
DSC03046.jpg
これはね バーベキューコンロだよ

誰でもつかえるように設置されているんだ
ない公園もあるよ そんな時はみんな自分たちで
バーベキューコンロをもってくるよ

みんな お肉、野菜、ソーセージとかいろいろ持ってきて
ここでバーベキューをしているみたい
みんなが使って「いやだなぁ~」って思うひとは
自分で網を持ってきていると 思うよ

DSC03047.jpg
ほら こんなふうに
テーブル&イスもあるんだよ


休みの日に公園に遊びにいくと パーティーをしているよ
バースデーパーティー、Babyシャワー その他いろいろ
バースデーパーティーでは木に人形(紙製)をロープで
ぶら下げて それを子供たちがバットでたたくんだ
初めて見た時は 超衝撃的 だったよ
その紙でできた人形のなかにはお菓子が入っているんだよ
みんなでたたいてこわして お菓子をGetするみたい
日本ではみたことがなかったから パパ達はカルチャーショック
受けていたよ
僕も”バンバンバン"って音にビックリしたよ

今では見慣れた光景だけど みんなゴミの後始末はちゃんと
しようね
月曜日の朝はゴミが散乱している・・・ 公園もある
でも お掃除の人達が綺麗にしてくれるよ
でもまた週末には汚くなる ちゃんと後片付けをしたら
お掃除の人達も助かるのにね!!!!

今度 この人形をたたいているのを目撃したら写真を
ちゃんとGetするからね

僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね


運動遊具
僕が好きな散歩コースの途中には運動遊具があるんだよ

DSC03049.jpg
←こんなふうにね

DSC03050.jpg
ちゃんとやり方も書いてあるんだよ

みんな~みてよぉぉぉ
ちょっと見にくいけど 遠くで運動をしている人を発見したよ
DSC03053.jpg
わかるかな?
右奥のほうだよ
そうそう外灯のした


ここはシグナルヒル(Shignal Hill)だけど
公園とかにもちゃんとおいてあるよ
だからジョギングとかウォーキングしている途中で
立ち止まって運動をしている人がいるんだよ

DSC03051.jpg
僕にもできるかな???

DSC03052.jpg
やりかたはこうかぁ~
無理・・・

僕はボールキャッチやフリスビーキャッチのほうが好きさ
もちろん泳ぐのもね そのほうが僕にとっては運動になる
もんね

僕ね、ブログランキングに参加してるんだよ。
ポチポチってクリックしてくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてね
 V^ェ^V 待ってるよ


