V^ェ^V 僕、黒ラブのmax(♂5歳)。 1歳6ヶ月のころに飛行機に乗って日本からアメリカにやってきた侍ラブラドール♪♪僕の楽し~い&気ままなロサンゼルス大冒険日記だよ。
面白いもの
面白い人を発見したよ
DSC03473.jpg


なんかね サーフボードの上にたって 一生懸命にオールをこいでいたよ
一瞬えっ!って思ったんだけど よ~く見るとちゃんと水に浮いてたよ
面白いことをする人がいるんだね


ワニ!!発見
DSC03490.jpg

こんなユニークな置物をおいておく人ってお洒落だね
しかもワニの口の上にはお酒のビンがのっている
ボートを泥棒から守っているのかな?


これはボート?かな 
DSC03491.jpg

自転車のべダルをこいで進むんだろうね
自家用? レンタル用?どっちかな


ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね





ママ達の運動
僕がてくてく歩いていたら 後ろから スタスタスタって
ものすごいはや歩きで近づいてくる集団がいたんだ

なんだろう?って立ち止まって 後ろを振り返ったら
ベビーカー(ストローラー)をおしたママ達が6人縦にならんで
競歩?してた

ママ達が集まって仲良く散歩してるのかなぁ~って思っていたら
急に芝生の前で止まった
そして ベビーカーを横に ずら~っ て並べたんだ
何するのかな?って見てたらね ママ達が運動をはじめたんだよ
DSC03442.jpg


そう ママ達のためのプライベートレッスンだったんだね
ちょっと運動したら またスタスタスタって競歩を始めたよ
DSC03448.jpg


僕たちがのんびりと歩いていたら また前方にさっきのママ集団がいた

で また立ち止まって運動をしていたよ
DSC03463.jpg

あかちゃんが 泣いていた・・・・でもママは運動を続けていたよ
みんなスリムになるために頑張っているんだね

ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね




ハロウィーン(ちょっと可愛いバージョン)
昨日はちょっと怖いバージョンだったから
今日は可愛い?バージョン特集だよ
ちょっと覗いてみようかな どんなのがあるのかな?
DSC03496.jpg



テーブルの上にちょこんとおいてあったよ ニコニコしてるよ
DSC03458.jpg



バルコニーから覗いている?見張ってる?みたいだね
DSC03466.jpg



玄関前にじょうずにアレンジされいる でもよ~く見ると
ちょっと不気味かも・・・・・
DSC03488.jpg



DSC03477.jpg
ちょっとコワイ・・・
この玄関のうえには・・・

DSC03476.jpg
フランケンがいる~
ぜんぜん怖くないぞ!迫力ないぞ!



僕もちょっとみてくるね(画面下に真っ黒いのいるの見えますか?
DSC03472.jpg



いろいろなかぼちゃがあるね 白いかぼちゃが一番へんな形をしているよ
お~っと 油断してたらかぼちゃのうしろにこわ~い奴が立ってる
DSC03492.jpg



可愛い 飾りつけだね
DSC03493.jpg




ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね







ハロウィーン(こわ~い飾りつけバージョン)
こわい~いハロウィーンの飾りつけ特集だよ

DSC03482.jpg
あれ なんだろう~???

こわいぞ~ 大きなしかも怖い顔している人形が宙吊りだDSC03480.jpg


DSC03485.jpg
魔女?がイスに座ってちょっとくつろいでいる
でも でも魔女の後ろに何かが見える・・・

あ  足だぁ~ こわ過ぎる
DSC03486.jpg



DSC03494.jpg
ここはお墓だ
ちょっとまって写真の左下のほうに何かがある

骸骨だぁ~ しかもうめられてる・・・うめられてるのに ちょっと嬉しそうにみえるぞ
DSC03495.jpg



こわい こわい 人の首が・・・・ 
あっ!! 隣にはよ~く出来たチョコラブの置物があるよ
DSC03487.jpg


   max~ その子は本物のチョコラブちゃんだよ
   ちゃんとご挨拶してね


えっ!! そうなの??
男の子だったけどサク越しに ちゃんと挨拶できたよ


こんな家もあったよ 壁一面に大きなクモの巣がはっていたんだ
DSC03440.jpg



僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね








テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ハロウィーンだよ
ハロウィーンの飾り付けをしている家をみかけるよ

大きなクモが壁にはりついているよ
それに かぼちゃ達もいろいろな形・顔をしていて面白いね
DSC03436.jpg


こっちは屋根の上になにかいるぞ~ 
あっかぼちゃ&ゴーストの上に黒猫がいる!!!
それに煙突には紫色のクモが・・・・
DSC03438.jpg


こ~んな可愛い飾りの家もあったよ なんとスヌーピー!!!
ちゃんと変装しているね
DSC03437.jpg


また楽しい飾りつけをしている家をみたら みんなに報告するからね

DSC03426.jpg
そうそう クリスマスの飾りつけはね
も~っと すごいんだよ
早くクリスマスにならないかな・・・・・・・
みんなに見せてあげたいな



僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね



犬注意!!!
散歩をしていたら 面白いタイル(プレート)を発見したよ

これだよ↓↓↓↓↓
DSC03416.jpg


たぶんだけどね 「この中にわんちゃんがいますよ」って
サインだと思うンだ

でも・・・・すご~く 怖そうな 顔してる
こわ~い わんちゃんが中にいるのかな???

それにしても お洒落だよね

僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね


秋かな・・・
DSC03434.jpg
土曜日の午後は大好きな公園にいったんだ

DSC03421.jpg
だ~れも いなかったから
ちょっとだけボール&フリスビーで遊んだよ

DSC03422.jpg
遊んだあとは水分補給しないとね


DSC03429.jpg
公園の木も少しだけ 秋色になっていたよ
ほ~らね みてよ

でも・・・・・ね
ほとんどの木が青くしげっていたけどさ


それにね 何日か前の夜中に雨がふったんだ
きっとそのせいだと思うんだけど 木の枝が折れていたよ

こんなふうにね→DSC03427.jpg

大雨が降った次の日とかね 公園に遊びにいくと
よく木の枝が折れていることがあるよ
ひどい時は”木”がバキッって折れて 倒れていたのも
見たことがあるよ
なんでなのかなぁ~?????

日本は紅葉のシーズンだね
DSC03432-2.jpg




僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね




手紙はここに
DSC03411.jpg
てくてくてく
 

DSC03401.jpg
僕の右側にある小さいくて
青いものな~んだ???


DSC03402.jpg
これはね ポストだよ
日本とは違うよね




僕 ブログランキングに参加してるんだ。
ポチポチってクリックして僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね



住宅街をお散歩
DSC03406.jpg
まるで洋館!!!だね

DSC03404.jpg
DSC03405.jpg


DSC03409.jpg
こっちの家もお洒落


DSC03410.jpg
道のサインもおしゃれだね


DSC03407.jpg
気持ちがいいなぁ~

   さも自分の家の近くのように散歩してるね maxくん!!!
   現実逃避か!!!! そりゃ~ アパートは狭くて古い・・・
   だからって 自分の庭のように歩くなんて


DSC03413.jpg
えっ!!!
なんのこと???




僕 ブログランキングに参加してるんだ。
ポチポチってクリックして僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね






朝のお散歩
DSC03393.jpg
今日も朝からいい天気!!
っていうか暑い・・・・ アツイ!!!
今日の散歩コースはここ

ママが海沿いの公園まで車で連れていってくれたんだよ
道路沿いに公園があって あおあおした芝生が続いているんだ

DSC03396.jpg
左側は海
 
DSC03397.jpg
右側は高級住宅街だよ

DSC03394.jpg
う~ん 気持ちがいいなぁ

DSC03385.jpg
あれっ なんかいる

DSC03390.jpg
なんか動いている

DSC03384.jpg
あっ にゃんこだ

DSC03386.jpg
いっぱいいるぞ

   maxはここににゃんこがいることを知ってるんですよ
   散歩にきて ここを通るたびにチェック!!!
   こんなふうにね↓↓

DSC03391.jpg

   おっと失礼!!maxのおしりがア~ップでしたね
   そう野良猫がいるんですよ 誰かがえさと水をあげているみたい
   それに前までは犬小屋 じゃなくて猫小屋がおいてあったけど
   もうないみたい でも 親猫&子猫が数匹生活しているらしい


DSC03388.jpg
ほら 僕をみてるよ
こっちに近づいてきたぁ~

   まぁ すぐににゃんこは逃げました・・・けどね




僕 ブログランキングに参加してるんだ。
ポチポチってクリックして僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね






学校のシンボルマーク
学校のシンボルマークみたいだよ

くま・・・「すごくこわ~いそれに強そう!!!」
DSC03345.jpg


うま・・・「・・・・はやそう
DSC01753.jpg


ほかにもね「うさぎ」や「とら」をみたことがあるよ

探したらもっと も~っとありそうかも ね



僕 ブログランキングに参加してるんだ。
ポチポチってクリックして僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね



公園でトレーニング
昨日はちょっと涼しかったけど 今日はいい天気

空も青いよDSC03344.jpg
飛行機雲もくっきりさ


マリーナの公園では毎朝 女の人達がトレーニングをしているんだよ
家の近くの公園でもトレーニングをしている人達をみかけるんだよ

ジムに行ってトレーニングをするんじゃなくて
トレーナーの人が公園で人を集めてトレーニングをしているんだよ

こんなふうにね↓↓↓↓
DSC03342.jpg

みんなの遊ぶ公園なのに・・・・ って思うときもあるよ!!!

でもみんな一生懸命に運動しているよ
ボールをつかったり 筋トレしたり 公園内をぐるぐる走ったり

ママも遠くからみて家でチャレンジしてみようかな?って
思っているみたいだよ

DSC02404.jpg
一度も家でやってるのみたことないな




僕 ブログランキングに参加してるんだ。
ポチポチってクリックして僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね



お出迎え
maxはパパが大好き
パパが会社から帰ってくるのを待ち焦がれてるんですよ

こんなふうに→DSC03349.jpg


ちょっと悔しいから ちょっとじゃなくて かなり悔しいから
「maxパパ帰ってきたよぉ~」って意地悪しちゃう
そうすると・・・てくてくてくってドアの前に陣取ります

首をかしげてます こんなふうにね↓↓↓↓↓↓↓↓
DSC03346.jpg
DSC03350.jpg


DSC03352.jpg
こない

DSC03348.jpg
うそつき!!!!

でも 本当に帰ってくると しっぽを ブンブン振ってお出迎え!!!!
DSC03351.jpg
パパの臭いがする

DSC03347.jpg
ママがきがつかなくても
僕はわかるんだよ


しっぽは要注意!!! すごい威力!!!



余談だけど maxは外を見るの大好き
いつも こんなふうにして外をみてまぁ~す
DSC03277.jpg




僕 ブログランキングに参加してるんだ。
ポチポチってクリックして僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

いい景色だよ
DSC01743.jpg
僕がときどき散歩するコースだよ

ここはロングビーチのベルモントショアー近くにあるところさ
ベルモントショアーには小さなお店レストランがたくさん
並んでいるお洒落な通りなんだよ

その近くにはクルーザーやヨットが止まっているんだ
DSC01742.jpg
そこを歩くととっても気持ちがいいよ

DSC01745.jpg
てくてくてく

DSC01747.jpg
なにかいる

DSC01741.jpg
なんだろう???

   「max 危ないから降りて!!

DSC01740.jpg
なにかいるのがにはみえる
さかなかな???

   「だから降りて~ぇぇぇっぇ

大丈夫 大丈夫 落ちたら泳げるンだから

   「絶対にママを引きずり込まないでね

うん たぶん大丈夫



僕 ブログランキングに参加してるんだ。
ポチポチってクリックして僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

変ったベビーカー発見!
まえにね えりこちゃん達と海に行ったときに
面白いものを発見したんだよ

これ これだよ→DSC03269.jpg
なんだか分かる????


ベビーカー でも普通のベビーカーじゃないんだよ
こっちではストローラーっていうだんけどね
こんなの僕初めてみたんだ
だってね 車輪が "2つ” しかないんだよ
う~んとね たとえていうならリヤカー(ちょっと田舎っぽいかな?)
写真が小さくて見えないよ~って思ったら 写真をちょっとクリック
してみてね

止まっているときも ず~っとハンドルを持ってないといけないよね
だって ママがハンドルを離しちゃったら 
赤ちゃんが ゴロンって倒れちゃうもんね
でも 近くてみたら ちゃんとスタンドがあるかもしれないよね
だってさ ずっとハンドルを握っていたら ママだって疲れちゃうよね

でも こんなの売ってるんだね ビックリしたよ 
パパもママもビックリしてたよ

   「お店でもみかけたことがない・・・・ってさ

特注だったりしてねぇ~

日本ではみたことがないベビーカー(ストローラー)が
アメリカではあるんだね


僕 ブログランキングに参加してるんだ。
ポチポチってクリックして僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね


OC Auto Show
先週の土曜日は僕は家でお留守番だったんだよ
なぜかというとパパ&ママはAoutShowにでかけたんだ
アナハイムにあるコンベンションセンターでやってたんだよ
この近くにはディズニィランドがあるのさ!!
ロサンゼルスでやるAutoShowよりは規模が小さいみたい・・・
人もそんなにいなかったみたいだよ

ちょっとママたちが撮ってきた写真を紹介するね
DSC03370.jpg
これが地図だよ 小さくて見えないよね
クリックしてみてみてね


まずはTOYOTA
TUNDRA(タンドラ)
DSC03363.jpg
DSC03364.jpg

FJクルーザー 
DSC03361.jpg
DSC03362.jpg

これで青もあるんだよ まるでドラえもんカラーなんだよ
ということは・・・黄色はドラミちゃんかな?
すごく人気があって散歩中もこの車が走っているのをみかけるよ

そして yaris(ヤリス)
DSC03365.jpg
DSC03366.jpg

そうこれは日本で売っている ヴィッツだよ
呼び名が違うけど同じ車 もちろん左ハンドルだけどね

次はHONDA
これはママたちが欲しい車なんだ
DSC03358.jpg
DSC03359.jpg


名前は”Element(エレメント)” 床が防水加工されているから僕が汚してもへっちゃらなんだってさ
だから いいなぁ~って言ってるよ

次はACURA(アキュラ)のブースだよ
DSC03369-2.jpg
ACURA TL
パパがいいなぁ~って思っている車
高い・・・・・


LEXUS(レクサス)だよ 
DSC03368.jpg
LEXUS IS
これもねパパが欲しい車なんだよ
これも高い・・・んだってさ


HUMMER(ハマー)
DSC03355.jpg
DSC03356.jpg

DSC03357.jpg
HUMMER H3


フォルクス ワーゲンのBeetle(ビートル)だよ
DSC03367.jpg
すごく可愛い車だよね
Californiaの太陽の下
オープンにして走らせたら
気持ちがいいだろうな~


DSC03360.jpg
僕もこの”エレメント”に颯爽と乗ってみたいな
いつかそんな日がくるといいな



僕 ブログランキングに参加してるんだ。
ポチポチってクリックして僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね






僕のまくら
No.1にこちゃん(スマイル) 99¢StoreでGet!
日本でいう100円ショップかな
DSC02914.jpg
DSC02913.jpg

No.2 さる TARGETでGet!
DSC01202.jpg
DSC01204.jpg

NO.3 いぬ(通称:おともだち) これもTARGETでGet! 
DSC01064.jpg
DSC01062.jpg

DSC01056.jpg
   すごい格好・・・・



そのほかの僕のまくら だよ
DSC03173.jpg
にわとり(通称:こっこ)
WALL MARTでGet!

これ ↓ ””(ドーナッツ型) どこかで買ったらしい・・・
DSC00959.jpg
DSC00958.jpg

↓とかげ(青いヤツ) もらった
DSC01627.jpg
DSC01628.jpg

DSC03077.jpg
最後にパパのまくら!!!!

DSC03072.jpg
どうだった?


僕のまくらたくさんあるでしょ!!!
でも一番のお気に入りはにこちゃん(通称:maxのまくら)さ!
むささき色だけどね・・・・・・

僕 ブログランキングに参加してるんだ。
ポチポチってクリックして僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね










テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

へびが・・・
DSC01028.jpg
たすけてぇ~
なんだよこれ

DSC01014.jpg
へび へび へびだ

DSC01022.jpg
とってよ~
とってくれないなら自分でとるぞ~

DSC01016.jpg
とれない・・・
とれない・・・

   maxとへびの格闘は数分間つづいた
   max~ それ結構高かったンだよ!!!


DSC01017.jpg
そんなこと知らないよ!!~だ
 
   でも maxが”ガジガジ”してヘビをとったから
   買ったばかりのへびの人形が真っ二つに!!!
   なってしまいました
   LA ZOOへ行ったときに買ったものだったのに・・。な


とってくれないママが悪いんだ

   はい・・・そのとおり

僕 ブログランキングに参加してるんだ。
ポチポチってクリックして僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね





テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

むかしの僕
DSC00004-2.jpg
今日は僕の小さいときの写真を
ちょこっと紹介しちゃうね

3ヶ月のころ まだ日本にいたよ
まっくろで僕の顔がよくみえないかな
毎週のように病院へ通っていたんだ

DSC00029-2.jpg
ここは2階の部屋
ここでパパを待っていたんだよ
まだね階段を上り下りできなかったんだ

↓ここでときどき寝てたんだよ でもねすぐに壊しちゃった
DSC00008-2.jpg
DSC00010.jpg

うしろにある毛布もボロボロにした気がするなぁ
がジガジって 食べちゃったかも・・・
でも ちゃんとでてきたよ(食事中のみなさんごめんね)

DSC00018-2.jpg
ねぇ 僕の小さい頃はどうだった?

さすがに重たくなったからママが2階から僕を抱っこして
おりてくるのはツライ・・・って言ってたな
だから階段の上り下りを教えてもらったんだよ

   ↓この大きさじゃぁ~ね かなりキツカッた
   腰に腰にきた・・・・・・・・
 

DSC00207.jpg
ちなみにこれはね
7ヶ月ころの写真かな?
まだ日本にいたよ
この一年後にアメリカで暮らすなんて
思ってもなかった よ


僕 ブログランキングに参加してるんだ。
ポチポチってクリックして僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

サッカーボール
土曜日の夕方はお気に入りの公園で遊んだよ
僕はボールで遊ぶのが大好き!!!
サッカーボールだってキャッチできるんだよ
DSC03307.jpg
パパ~ 早く蹴ってよ

DSC03304.jpg
よ~し キャッチするぞ!!!

   みなさん拡大してみてください目が
   目がコワイ・・・
   いっちゃってる!!!

DSC03319.jpg
ガシッ

DSC03317.jpg
スタスタスタ

DSC03306.jpg
もう一回

DSC03310.jpg
こっちに蹴るきかぁ~

DSC03302.jpg
ガボッ!!!



DSC03308.jpg

   ↑このボールを見てェ~
   このサッカーボールはパパが自分のために買ったもの
   でも・・・maxのそばでトレーニングをしていたら
   maxにとられたぁ~ しかも ボロボロにされたぁ~
   そう 彼はするどいキバで数箇所に穴をあけてしまった・・・
   のです


DSC03327.jpg
僕はバスケットボールだって
”アグ”ってくわえちゃうよ

   自慢することか


   
まぁその映像はないけど
かわりにこの衝撃映像
ごらんください!!!
DSC03333.jpg
max===
首がそりすぎだぞ~


僕 ブログランキングに参加してるんだ。
ポチポチってクリックして僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね








テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

