V^ェ^V 僕、黒ラブのmax(♂5歳)。 1歳6ヶ月のころに飛行機に乗って日本からアメリカにやってきた侍ラブラドール♪♪僕の楽し~い&気ままなロサンゼルス大冒険日記だよ。
シールビーチ
シールビーチのつづき・・・・だよ

DSC03703.jpg
家の前がすぐビーチなんていいなぁ~
きっとここで暮らしているわんちゃんは こっそりとビーチで
遊んじゃったりしているのかもね・・・・・夜とかさ!


DSC03704.jpg
お洒落な家もたくさん建ち並んでいたよ


DSC03706.jpg
こんなところに住めたら毎日海の近くを散歩できるのにな・・・

   「max 残念だけどね 
   ここはDogBeachじゃないから海辺は散歩できないんだよ」


そっか~ でも海のにおいがして気持ちがいいよね

DSC03707.jpg
てくてくて


DSC03705.jpg
   「またしても勝手に先を歩くのか・・・

パパ~早く 追いてくよ!!!

   「さぁ 橋を渡ってロングビーチに戻るよ

もっとシールビーチをお散歩していたかったなぁ~

   「また連れてきてあげるよ」

うん

DSC03709.jpg
   max!!!空を見てごらん ぺりかんだよ

本当だぁ~ 3羽も飛んでいるね



ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね







テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

シールビーチをお散歩
月曜日。。。なのに朝から雨が降ってる~
何ヶ月かぶりの雨・・・・・日本にいるときは雨の中のお散歩は
当たり前だったのにな
久しぶりの雨で嬉しかったけど、びしょ濡れになっちゃったよ
でもね だんだん晴れてきたんだよ

日曜日の午後はロングビーチの隣にあるシールビーチをパパ&ママと
お散歩したんだよ

DSC03695.jpg
橋をわたって てくてく歩いていくとね
もうそこはシールビーチなんだ


休日になるとたくさんの人達がカイトサーフィンをして楽しんでいるんだよ

DSC03699.jpg
あれっ!あの人何してるんだろう・・・


DSC03700.jpg
きになるぞ~

   「そこまで身をのりださなくても・・・」


DSC03698.jpg
あっ! 魚つりしてる!

   「そうです maxは魚つりをしている人が
   すご~く気になるんです
   とういうか・・・
   投げたルアーを追いかけたくて我慢できない様子・・・


DSC03697.jpg
   「max行くよ~ぉ

はぁ~い


DSC03702.jpg
   「今度は何を見てるの?」


DSC03701.jpg
あっちで遊びたい・・・

   「ビーチで遊びたいんだね。ごめんね 
   ここはDogBeachじゃないから    
   わんちゃんは入れないンだよ 我慢してね
   さぁ 散歩の続きをしようね


つづくよ 明日も遊びにきてね

ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね







テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

クリスマスの準備
散歩コースにあるピザ屋さんだよ
DSC03667.jpg


クリスマスの飾りつけがしてあって すごくキレイだったんだ

キラキラしていてすごく目立ってた・・・・
DSC03668.jpg





ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね


DogBeachのおまけ
DogBeachでのひとこま

DSC03651-2.jpg


max・・・海にむかって 黄昏中です!!!

いったい何を思って海を見ているのかな?

ま~るい背中が可愛いぞ
(親ばか・・・です!)


ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね

DogBeachのつづき
DSC03654.jpg
あっ!!! まさる君が海からでてきたぞ~

DSC03655.jpg
ちょっとまてよぉぉぉ
危ない危ないボードを持っているから油断できないぞ

DSC03645.jpg
今度はボードを持ってないから 遊べるね

DSC03644.jpg
ちょっと疲れたから穴掘りしようかな・・・

   「疲れているなら 休め!!!」
 
DSC03642.jpg
よいしょ

DSC03643.jpg
よいしょ

   「すごい形相!!!maxコワイ・・・ぞ」

DSC03641.jpg
ひんやりして気持ちいいなぁ~

   「ふぅ~ やっとmaxが落ち着いてくれた

DSC03640.jpg
僕?落ち着いてないよ

   「顔が汚い・・・砂だらけ」

DSC03652.jpg
よ=し 穴掘り再開!!!

   「でも maxはすごく疲れたらしく日陰で休憩を
   ひそかにとっていた
   ↓こんなふうにね


DSC03657.jpg
だって 暑かったんだもん

   「このあと家に帰ってパパにシャンプーをしてもらった
   maxの一日でした
   みんな maxと遊んでくれてありがとうね」



ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね







DogBeachへ
週末はDogBeach(ハンティントンビーチ)にいったんだ

ママが朝から準備をしているから 僕はソワソワして我慢できなかった
いつもと違うからわかるんだ!!!

今日はね まさる君、えりこちゃん、そしてしん君、かすみちゃんも
一緒にいったんだよ

僕は一足先に海に着いたからちょっと張り切りすぎちゃったんだ
DSC03646.jpg
パパと一緒に!!!

DSC03631.jpg
今度はママと一緒に!!!

DSC03653.jpg
だから パワーが半減・・・
ちょっと疲れたよ


DSC03647.jpg
あっ!!! えりこちゃんだぁ~
はやく~ あそんでよぉぉぉ


まさる君&しん君はサーフィンをしていたよ
黒いヤツが二人もいて ちょっと怖かったな・・・・

DSC03648.jpg
まさる君が僕の大好きなおもちゃを使って
僕をサーフボードに乗せようとしたんだ・・・


DSC03650.jpg
でも おもちゃだけGetして逃げてきちゃった
だって 怖かったから・・・


つづいちゃうよ

ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

お友達になりたかったな・・・
DSC03618.jpg
てくてくてく

   maxどこにいくの?????」

DSC03616.jpg
う~んとね あの橋を渡るんだよ


DSC03617.jpg
僕はこの橋を渡るのが好きなんだ
僕が好きなの知ってるでしょ


DSC03619.jpg
  
パパ ママ早く~ 先にいっちゃうよ

   「っていうか行ってるし

かも、かもめ、ペリカン、変な黒い鳥、そしてね
DSC03627.jpg
←こ~んな大きな鳥もいたよ


DSC03622.jpg
あっ!!!

   「max何をみつけたの?」

DSC03624.jpg
近づいてくるぞぉぉぉ

   「キャーやめて 池にはいらないでぇぇぇ~」

だって奴のほうから僕に近寄ってきたんだよ

ヤツです→DSC03621.jpg


DSC03623.jpg
   「お友達になるのは無理だよ

・・・・・やだ


DSC03625.jpg
お友達になりたかったな・・・グスン



ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね







クリスマスの準備かな?
DSC03609.jpg
ここはマリーナの近くにある公園だよ
すぐ隣にはゴルフコースがあるんだ

池があってたくさんの鳥が泳いでいたよ

DSC03612.jpg
池の前には大きな家が並んでいて
すごく絵になるね


これなんだかわかるかな?→DSC03610.jpg


DSC03613.jpg
僕の後ろにある池に浮いている▲のもの

これはねクリスマスのイルミネーションなんだよ
夜になると明かりがついてすごく綺麗なんだよ

DSC03614.jpg
クリスマスには早いから準備だけしてあるのかもしれないね

そういえば家の近くの空き地ではクリスマスツリーを売るお店が
準備をしていたよ
まだツリーはなかったけどね・・・・・・


ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね





ゴルフ
ゴルフをする人の格好はいろいろなんだよ

DSC03605.jpg
この女の人はタンクトップに半ズボン
そして足元は・・・・ビーサン!!!

すごいよね!!!!!

ジーパン&Tシャツの人もいるよ

ここはパブリックのゴルフ場だからかな・・・・
高校生や小学生もプレイしているよ

目指せ タイガーウッズなのかな

DSC03606.jpg
道路の両脇がゴルフコースだよ
たぶんハーフコースだと思うな

でもね ちゃんとした会員制のところはきちんとした格好じゃないと
きっとプレイできないと思うよ

ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね


Coffee
DSC03602.jpg
    「max~何してるの???」
パパを待ってるんだよ


だってパパがこの中に入っていっちゃったんだもん

DSC03603.jpg
僕の飲み物も買ってきてくれるのかな?
   「それは絶対にない


あっ!!! パパがでてきた

やっぱり僕のはないんだね・・・・
Coffeeはあきらめるから パパ散歩しようよ

   「maxはパパが休みの日を知っているみたい・・・
   土日は朝からそわそわしている気がするな


今日の夕方はね 近くの「STARBUCKS」まで行って
そのあと近くの公園を散歩したよ
DSC03604.jpg



ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね



高校生のアルバイト?
近くのね 高校生が休みになると時々やっているのが
これ↓だよ
DSC03600.jpg


洗車のバイト!!!

信号待ちでとまっている車にみんなで声をかけているんだよ
ガソリンスタンドの敷地でやっている子達もいるんだよ

こっちでは『Car Wash』が安くできるみたいなんだ
洗車、バキューム、ワックスと全部やってくれるみたい・・・
すご~く ピカピカにしてくれるらしいよ
だから CarWash場はいつもお客さんでいっぱいだよ

高校生たちは綺麗にしてくれるのかな?

ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね


やしの木
DSC03400.jpg
これな~に???

   「それは やしの木 の葉だと思うよ
   きっと枯れて落ちてきたんだね


やしの木って????

    「↓ このたか~い木のことだよ
DSC03411.jpg


ふぅ~ん そういえば たくさん並んでいるよね
海の側だけじゃなくて 家がたくさんある場所にもあるよね


ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね

運動する人
DSC03599.jpg
公園やビーチではランニングをしている人を
よくみかけるよ


この公園にはちゃんと遊歩道があるから
みんな 走っているよ

ビーチにも砂浜に歩道があって みんな自転車にのったり
ローラーブレードをしたりして楽しんでいるんだよ

僕はビーチを歩くことはできないんだけどね・・・

でも  ”Dog Beach”  は別だよ

そろそろシャンプーされちゃうらしい
ということは・・・で遊べるってこと???

最近 暑いからちょうどいいかもしれないな

ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね

公園のまわり
DSC03592.jpg
可愛い家があったよ


DSC03593.jpg
それに家のまえの木のしたには
ブランコがあったんだ
お洒落だよねぇ~


DSC03594.jpg
てくてくてく


   今日も自分の家のまわりのように散歩をしているmaxだけど
   全然 ご近所ないのに・・・


しらないよ~だ

DSC03586.jpg
それよりみてよ~
家の前が可愛い花で飾られているよ


DSC03595.jpg
なのにこっちは・・・・
まだハロウィーンの飾りをとってないんだね
木にはたくさんの てるてる坊主?があるよ


DSC03597.jpg
この家にはキャンピングカーがとまっているね


DSC03589.jpg
こっちは道路にとまっているぞ!!!

みんなキャンプがすきなんだね♪♪
キャンプといえば また はなちゃん達とキャンプに行けたらいいな


・・・おまけ・・・
DSC03596.jpg
この車は郵便局の車だよ
アメリカの車は左ハンドル
でも この車は右ハンドル・・・ 不思議だぁ~
 


ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね


いつもと違う公園で
DSC03583.jpg
今日は大好きな公園に行ったんだけど・・・
散歩できなかった
だから 僕たちは隣の公園にいったんだ
広くて誰もいなかった・・・・よ

だってね 公園にいったら車がたくさんとまっていて
なんだろう?って思ったらね
中学生くらいのお兄さん お姉さんがマラソン大会をしていたんだよ

野球場、サッカー場、バスケットコートがあったよ
DSC03587.jpg
それに ほら子供たちが遊ぶための
ジャングルジムとかもあったんだよ


DSC03584.jpg
今日の僕はちょっと違うよ
今日はスパイクチェーンじゃなくて
ハーネスをつけてお散歩さ!!!


この前ね家の近くを散歩していたら お兄さんがママに話かけてきて
ママはちょっとポカ~ンって聞いてたんだ
何を言っているのかわからなかったらしい・・・
でも その人もラブちゃんを飼っていて ハーネスをつけたら
おりこうに散歩ができるようになったんだよ って
教えてくれていたみたい!!!

僕があまりにもあちこち歩き回っているから
お兄さんがアドバイスをしてくれたらしいよ

このハーネスは日本から持ってきたものなんだってさ
で ママがクローゼットの中から探し出して僕につけたんだよ

効果は???って それは・・・・ご想像にお・ま・か・せ

DSC03591.jpg
そういえばぁ~
散歩のときにつけられていた記憶があるなぁ


DSC03590.jpg
そんなこといいから 遊ぼうよぉぉぉ


   ダメ・・・・・むこうにこわ~いわんちゃんがいるよ
   あれはボクサーだね しかもノーリードで遊んでいるよ


・・・・・・本当だ 
じゃぁ公園のまわりを歩こうよ

つづく


ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ネイプル PART2
DSC03453.jpg
僕はネイプルを散歩中!!!
綺麗な花が咲いていたよ
 
DSC03455.jpg
コスモスに似ているね

どの家の前も綺麗に手入れがされていて 
いろいろな花がさいていたよ
バラがたくさ~んあった家もあったんだよ

maxはどこにいるの?って

ここだよ ここ

DSC03450.jpg
     
  ここ↑  

DSC03451.jpg
ほ~ら いたでしょ!!!
すごくいろいろな臭いがするからドキドキなのさ



もうお店にはクリスマスの飾りがたくさん売っているよ
ハロウィーンが終わったと思ったら 今度はクリスマスなんだね
そうそう この前またすご~いハロウィーンの飾りをしている家を
発見!!!! ここはね えりこちゃんが教えてくれたんだよ

DSC03577.jpg
お墓だらけ・・・こわい


DSC03578.jpg
木には何かがぶら下がっている・・・


DSC03579.jpg
魔女 魔女だぁ~

写真が見えないよ~っていうかたは 写真をクリックしてね


ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね




NAPLES(ネイプル)inロングビーチ
DSC03464.jpg
ここはロングビーチにあるネイプルというところだよ


DSC03452.jpg
すごくお洒落でいいところ
 

DSC03459.jpg
右側には家


DSC03456.jpg
左側にはクルーザーがとまっているよ

クリスマスになると家の飾りつけがすごくで有名なんだよ
それに クリスマス前にはクリスマス用に飾りつけしたボートが
この運河をパレードするんだよ
去年 僕たちは偶然にこのパレードの日に近くを散歩していて
見ることができたんだ
すごく 綺麗だったよ 人もたくさんいたよ
今年も絶対に見に行くぞ!!!!


ちょっとお洒落な家を紹介するね
まるでホテル?ペンション?のような家だね
DSC03467.jpg
DSC03468.jpg



これはすごい!!でしょ ホテルでも美術館でもないよ
誰かの家なんだよ 前にねこの家は7,8億円???
で売りにだされていたんだ・・・ 
もしかしたらね もっと高かったかも・・・・・しれないな
DSC03462.jpg
DSC03460.jpg


ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね







車でドライブ
DSC03568.jpg
僕は車にのるのが大好き


DSC03581.jpg
だって いろいろなところに連れて行ってもらえるから


DSC03565.jpg
ねぇどこに行くの???


   maxは後ろでじ~っとしているのが苦手
   だからって・・・そこは運転席でしょ


DSC03564.jpg
大丈夫だよ
う~んドライブ最高

   

ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね


公園で
DSC03573.jpg
池がある公園だよ


DSC03569.jpg
公園についたら えりこちゃんがね
僕とたくさん散歩をしてくれたよ


DSC03570.jpg
それにね 一緒に走ったりしたんだ・・・よ

いっぱぁ~い えりこちゃんと公園を走ったよ

いい運動になったなぁ~
みんなはね何してたかっていうと

ママは てくてく のんびりと歩いてた
っていうか してたぞ!!!

パパ&まさる君はこれ
DSC03572.jpg


そう釣り!!!!! 今日は釣れるのかな???

つれたよ~ って それって  でしょ!!!
DSC03576.jpg

たくさんの人が釣りをしてたけど 誰も釣れなかったみたいだよ

パパ まさる君次は頑張ってね♪


ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね



週末の僕・・・
土曜日はパパ達とまさる君、えりこちゃんと遊んだよ
えりこちゃん達の家が近づいてくると 僕はうずうずして
興奮しちゃった・・・

   「maxは一度しか来たことがないのに覚えていたらしい
   さっさと一人で部屋へ入っていってしまった・・・・
   少しくらい遠慮しなさぁ~い


DSC03556.jpg
なんだこれ~???
これ 誰の???

DSC03557.jpg
えっ!! まさる君のなの僕にくれるの

   「maxの目がキラキラ輝いてる・・・」

DSC03555.jpg
じゃぁ 遠慮なく

DSC03554.jpg
咬み応えがいいかも・・・


DSC03560.jpg
人形ありがとうぉぉぉ
  

   「やっぱり まさる君はmaxに襲われました・・・
   お約束!!!! なのかな
   でも 今日のmaxはかなりしつこかった」


このあと みんなで公園に遊びに行ったんだよ

つづく


ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

