V^ェ^V 僕、黒ラブのmax(♂5歳)。 1歳6ヶ月のころに飛行機に乗って日本からアメリカにやってきた侍ラブラドール♪♪僕の楽し~い&気ままなロサンゼルス大冒険日記だよ。
気になるおもちゃ
DSC03849.jpg
気になる 気になる


DSC03848.jpg
じぃ~


   「maxが何かをじ~っと見つめてるぞ
   遠くにはパパがいる・・・
   maxが気になっていたものは パパが手に持っている
   ヘリコプターのラジコンなんです!!!
   COSTCOでGetしたんですよ
   そんなに気になるなら どうぞ


DSC03850.jpg
ちが~うんだよ!!!

飛んでないとイヤだ!!!
パパ これ飛ばしてよ


   ごめん 充電が切れた・・・
   まだ 今度飛ばしてあげるよ」


・・・・約束だよ

日本は今日が大晦日!!ですね
maxブログにいつも遊びにきてくれてありがとうございました
2007年も懲りずに飽きずに maxブログをよろしくお願い
いたします  from ママ

 


僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね



クリスマスの飾りつけ(おまけだよ)
クリスマスネタでごめんなさい・・・
もう あと少しで2006年も終わるのにね

クルーザーが  こんな飾り付けをしていたんだよ
DSC03841.jpg

写真ではちょっと見えないかもしれないけど
前のほうではサンタさんがソリに乗っているんだよ
それにクルーザーの天辺にはツリーが飾ってあったよ

それにね 僕が大好きな公園の近くの家でもすごい飾り付けが
してあったんだよぉぉぉ
これさ
DSC03856.jpg

DSC03854.jpg

DSC03855.jpg
なんか年々派手になってく気がするなぁ~
来年はどうなるんだろう?


本物のツリーを売っていたお店はあっというまに撤収されてた・・・
全部売れたのかなぁぁぁ???




僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね




ネイプルズをお散歩
DSC03822.jpg
メリークリスマス
ちょっとおそすぎたかな・・・


DSC03838.jpg
クリスマスイブの日にね
まさる君とえりこちゃんが遊びにきてくれたよ


で、みんなんでクリスマスのイルミネーションがキレイな
あの ネイプルズを散歩したんだよ

夜になって暗くなると たくさんの人が見物に来ていたよ

ボートで見物している人達もいたんだよ

お散歩のあとはお家に帰って Partyをしたよ
二人とも僕とたくさん遊んでくれてありがとう ね

ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね



僕のお家の近所で
ある週末に僕が住んでいるアパートの近くで
たくさんのお兄さん達が集まっていたんだよ

何をやっているのかなぁ~?って気になって
近寄ってみたんだよ

DSC03775.jpg
みんな BMXに乗って
いろいろな技を披露していたよ



そういえば去年もたくさん人が集まっていたことがあったよ

みんなすごく上手だったよ


ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね

僕の街のファミマ
DSC03772.jpg
僕が住んでいる街にも”ファミマ”ができたよ


ロサンゼルスにはね 数軒のファミマがあるんだよ
まだまだ できるみたいだよ

中を覗いてみると~
人はあまりいなかったみたいだよ・・・

商品は・・・
DSC03773.jpg
パスタ サンドイッチ おにぎり お寿司
でもちょっと高いかな・・・


DSC03774.jpg
あ~ 日本のカップラーメンも売ってる


整髪料とかも売ってたんだってさ!!

それに 肉まん あんまんとかも売ってたみたいだよ
1個$1.50(180円くらいかな)らしい・・・

日本のコンビにのようなお弁当はやっぱりなくて
パパ達はとっても残念がってたよ

お店の中では買ったものが食べられるように
テープルとイスがおいてあったよ


ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね




モーターサイクルShow(おまけだよ)
ちょっと面白い?かわったものがあったらしいよ

えっ~!!!スパイダーマンだぞぉぉぉ
DSC03739.jpg
横向き!!!

DSC03740.jpg
スパイダーマンがこっちを見てるぞ



DSC03736.jpg
ドラゴン?
それともロブスター???
後ろにはガイコツまである・・
こんなのつけて走る人いるのかな



DSC03732.jpg
おぉぉ~
これに似ているバイクが走ってるのは
見たことがあるぞ



DSC03731.jpg
ビンテージものだね



DSC03747.jpg
ちょっとお洒落なサイドカーつきバイクだね
迷彩柄もあったみたいだよ



DSC03730.jpg
TOYOTA TACOMAだよ
ちょっとレトロな色あいがいいね



おまけのおまけだよ 日本の会社のヘルメットもあったよ
DSC03735.jpg
Arai

DSC03734.jpg
SHOEI


DSC03744.jpg
モヒカンつきのヘルメット!!!


モーターサイクルShowのお話は今日でおわりだよ



ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね







モーターサイクルShowのつづき
モトクロスのフリースタイルをやっていたんだよ
この場所はアイスホッケーをやるスタジアムなんだよ

DSC03762.jpg
DSC03764.jpg

DSC03760.jpg
DSC03763.jpg


遠くに見える丸い鉄製のかごが見えるかな?
DSC03766.jpg
この中で2台のバイクが
グルグルまわってたんだって

それにね 1台が縦回り もう1台が横周りでグルグル
すごいスピードでまわっていたんだってさ
二人は兄弟らしいよ
最後には3台が中に入ってものすごいスピードで回っていたんだって
すごいよねぇ~

次はジャンプだよ
DSC03767.jpg
3人にお兄ちゃん達が
すご~いジャンプとかしてたんだってさ

DSC03769.jpg
DSC03770.jpg




ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね





モーターサイクルShow(バイク)
12月8日から10日までロングビーチのコンベンションセンターで
モーターサイクル(バイク)Showがやってたんだよ
パパ&ママは行ったんだよ 僕はもちろんお留守番だったけどね

「ホンダ」
DSC03754.jpg
DSC03726.jpg

DSC03757.jpg
たくさんのモトクロッサーが並んでいるね
こんなにいっぱいのモトクロッサーがね
並んでいたのはホンダだけだったみたいだよ

DSC03728.jpg
バギーもおいてあるね



「YAMAHA」
DSC03751.jpg
右側の人はね
GPライダーのコーリン エドワーズ選手なんだよ!!!
たくさんの人が握手と写真をとるために
並んでいるね

DSC03753.jpg
このマシーンはね
あのGPライダーのバレンティーノ ロッシ選手のだよ
ママが彼のファンなんだ

DSC03749.jpg
そしてこのマシーンは
あのマイケル ジョーダンのチームのマシーンなんだぞ



「SUZUKI」
DSC03748.jpg

DSC03745.jpg
まるでバイクがとびだしているみたいだな



「KAWASAKI」
DSC03724.jpg



「HYOSUNG」
DSC03741.jpg
韓国?中国?のどっちかな


明日にもつづくよ

ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね








クリスマスパレード(ボート)
12月9日(土曜日)夕方にね ネイプルへお散歩へ行ったんだ
すごくたくさんの人がいて ポリスもいたんだ
おかしいなぁ~って思ったらさ 
今日はクリスマスパレードの日だったんだよ
しかも ボートのパレードだよ
ネイプル周辺を流れる運河をクリスマス用にデコレーションしたボートやカヤックがパレードするんだ

DSC03809.jpg
お家のまえが運河で水面にもキレイな飾りつけが
してあるんだよ


DSC03813.jpg
6時ころからパレードが始まったよ
マリーナからスタートするんだ
だから 僕たちはマリーナの近くで見たんだ


DSC03812.jpg
そして ゆ~っくりとたくさんのボート&カヤックが
ネイプルの周りをパレードするんだ
小さな橋があるからクルーザーはね
パレードできないんだよ


みんな いろいろと工夫をして飾りつけがしてあったよ
写真が上手にとれてなくてごめんね
これでもわかるかな???
DSC03815.jpg
DSC03820.jpg


DSC03816.jpg
まるで白くまさんが
ボートをこいでいるみたいだよね


DSC03818.jpg
長~いカヤックだね
ちょっと日本の屋形船に似てるね


今日でクリスマス(ネイプル編)は終わりだよ
また キレイな写真をGetしたら報告するね
毎日 遊びにきてくれてありがとう


ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね








クリスマス その3
クリスマスその3だよ
DSC03795.jpg
このお家ではベルをつかって
クリスマスの曲をみんなで演奏していたよ
家の前でバンドをしていた人達もいたんだぞ

DSC03793.jpg
なんでだろう・・・
家の中にパンダがいっぱいいる・・・

DSC03796.jpg
こっちの家の中には
サンタさんがたくさんいるぞ

DSC03808.jpg
白くまさん&スノーマンがね
笑顔でみんなを歓迎してくれているよ

DSC03800.jpg
サンタさんがそりにのってお出迎えしているよ



DSC03797.jpg
わぁ~ 子供たちが喜びそうな飾り付けだぁ~
だってさぁ~トーマスだもんね

DSC03798.jpg
ちゃんとクリスマスの帽子をかぶているね



DSC03803.jpg
この家は去年もまるで小さな遊園地のよだったんだ
今年も楽しそうだよね
それに動くサンタさんがみんなを歓迎してくれているよ

DSC03804.jpg
観覧車

DSC03805.jpg
ジェットコースターまであるよ
ちゃんと走っていたんだ
子供も大人もたくさん集まってみていたよ



DSC03806.jpg
わぁ~
ツリー&サンタさんの豪華な飾りつけだよね

DSC03807.jpg
え~っ!!!
大きなツリーが逆さまだよ


明日はクリスマスパレード(ボート)のお話だよ


ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね











クリスマスの飾り その2
クリスマスイルミネーションのつづきだよ

DSC03788.jpg
あれ~たくさんの人がいるね


そう 今日は(12月9日)はこのネイプルを流れる運河を
キレイにクリスマス用にデコレーションしたボートがクリスマスパレードをする日だったんだよ
だから人がいつもよりもたくさ~んいてね 
みんなお家でパーティーをしていたんだ

あっ!!サンタさんがハンモックで寝ているよ
DSC03783.jpg
南国のサンタさんみたいだね

DSC03811.jpg
こっちのサンタさんはちゃんと赤い服をきているよ


DSC03784.jpg
お外にはトナカイ そして・・・オウム!!!
本物だよ!!!
このこ達もイルミネーションの一部なのかな?


みんな見て~ わかるかな?真ん中のお家だよ
サンタさんの顔してるぅぅぅ 
窓が目になっていて ちゃんと赤いサンタ帽子もかぶっているよ
それに おひげもあるぞ こってるなぁ~
DSC03786.jpg
DSC03785.jpg


DSC03787.jpg
あの サンタさんに僕もママもみとれちゃったよ
僕は真っ黒だからどこにいるかわからないでしょ?
ちゃんとママの隣にいるよ


このおうちはね去年もすご~い派手な飾りつけだったんだよ
去年はサンタさんが屋根の上でスキーをしていたんだよ
今年どうかな???
DSC03790-2.jpg
スキーはしてないけど屋根にサンタさんがいるね

DSC03791.jpg
こっちのサンタさんは飛行機とヘリコプターに乗ってるぞ!
すごく楽しそうだよね

DSC03802.jpg
運河の反対側から見るとこんなかんじなんだよ


DSC03789.jpg
てくてくてく まだ明日もつづくよ
また遊びにきてね



ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね









クリスマスの飾りだよ(1)
DSC03778.jpg
土曜日の夕方はロングビーチにある
ネイプルにいったよ


DSC03780.jpg
ここはね たくさんの家がクリスマスの飾りつけをしていて
すごくキレイなんだ
だから みんな見に来るんだよ

日本にいるみんなにも見せたいな

DSC03779.jpg
今日は僕もちょっとセレブになった気分で
お散歩さ!!!


このお家には たくさんのぬいぐるみが飾ってあったよ
みんなでこっちを見ているみたいだね
DSC03776.jpg
DSC03777.jpg

DSC03810.jpg
人が近づくとね
ペンギンさん&白くまさんが踊って出迎えてくれていたよ


DSC03781.jpg
家の中でミニチュアの電車が走っているよ
外ではトナカイさんが
みんなをお出迎えだよ


DSC03782.jpg
キレイな電車だね
この飾りつけはよくみかけるよ
夜になると明かりがつくからすごくキレイだよね♪


まだまだ あるから明日につづくね
また明日も遊びにきてね



ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

気になる人・・・
DSC03664.jpg
すごく気になる 気になる
あの橋のうえにいるおじちゃんが・・・


DSC03665.jpg
ねぇ~?何してるの?

   魚を釣るための えさを釣っているんだよ」

へぇ~ 

   「max~ 君が気になるのはおじちゃんじゃなくて
   おじちゃんが投げている ルアーでしょ!!


えっ!!!バレてたの・・・・か

   「この時パパが必死でmaxのリードを掴んでたんです
   そうしないとたぶんmaxはルアーを追いかけて
   池に飛び込んじゃうから・・・・」


DSC03663.jpg
そんなことしないのに・・・

   「さっさと橋をわたらなきゃ!!!」

なんで????もうちょっと見てようよ

   「だって ワンワンワンってルアーに向かって吠えるでしょ

・・・・・・・しないもん

   「さぁ おうちに帰ってご飯にしようね」

うん♪♪♪

   「ふぅ~ なんとか誤魔化せたぞ」


ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね





クリスマスツリー
DSC03715.jpg
DSC03711.jpg

クリスマスツリーがたくさん並んでいたよ

DSC03716.jpg
いろいろなところで生のツリーが売られているんだよ
だからね毎年この時期になると
←こ~んな看板をよくみるよ

きっと毎年買っている人がいるから たくさんのお店があるんだろうな

DSC03714.jpg
この近くを通るとものすご~くいい香りがするんだ
もみの木の香りなんだろうね


ここは無料で家までデリバリーをしてくれるみたいだよ
でも ほとんどの人が車の屋根にツリーをくくりつけて
家まで帰るんだよ

だからこの時期になるとツリーをつんだ車をよくみかけるよ

昨日もねここに大きなトラックがきて 
たくさんのもみの木をおろしていたよ

DSC03713.jpg
全部うれるのかなぁ?
って思っちゃうくらいたくさんあるよ

それにね 白いツリーをみかけるんだ
まるでね雪が降ったみたいにキレイだよ
たぶん好みでもみの木に白いスプレーをふきかけてくれるんだろうね

僕のおうちは狭いからこんな大きなツリー飾れないよ!!!
いつか いつか大きなもみの木を飾っていろいろな飾りつけをしたいな
お店にはたくさんの飾りが売っていたよ
黒ラブもあったってママが言ってたよ 
でもちょっと顔が怖かった・・・ってさ


ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね




ボールを捜して・・・
大好きな公園でボール遊び!!!
いつもは手始めにフリスビーで遊ぶんだけど
DogBeachへ行った時に忘れてきちゃったみたいなんだ

残念・・・・・・でもまた買ってくれるってパパが言ってた

早くボールを投げてよ!!!

DSC03669.jpg
えっ!!!
もう投げたの?
どこに???

   「max フェンスの向こう側をみてごらん

DSC03670.jpg
どこ?
あったぁ~ よぉ~しダッシュだ


DSC03671.jpg
Get!

   「本当はわんちゃんを放して遊んじゃいけないところだけど
   誰もいなかったら ちょっとだけmaxを放しちゃいました


DSC03672.jpg
ただいま
とってきたよぉ~


DSC03675.jpg
この公園には小さな池があってね
ここにもクリスマスのイルミネーションが飾ってあったよ


DSC03676.jpg
あひる かも かもめぺりかん 黒い鳥・・・さん達

みんな 夜になったらキラキラひかるイルミネーションを毎日
見てるのかな?

DSC03680.jpg
そろそろ家に帰る時間・・・・
ちょっと疲れたな
それにお腹もすいたな



ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね






公園で・・・
公園ではいろいろな人が運動をしているんだよ

DSC03678.jpg
ほらみて!!!
このおじいさんは エクササイズのレッスンをうけているよ
すごく元気だよね


プライベートでレッスンをうけている人をよくみかけるんだ
僕が毎朝お散歩する公園では10人近くの女性がエクササイズの
レッスンをうけていたよ

今日はね キックボクシングみたいなことをしていたよ

あっ!!!運動とは関係ないけど・・・
みて あの少年が背中に背負っているものは・・・
わかるかなぁ~?
DSC03685.jpg


ゴルフセットだよ これからコースにいくのかな?
それとも打ちっぱなし?なのかな

僕は何をしているのかって?

DSC03677.jpg
とぼとぼとぼ・・・
ちょっと運動をして疲れちゃったんだ


何をしたのかって???
それは明日のお楽しみさ


ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね



アラミトスベイ
ロングビーチの東にある アラミトスベイだよ

ここはたくさんのクルーザーやヨットがとまっているんだ

わんわんわん!!!!!

どこかに わんちゃんがいるぞ どこだろう???

DSC03690.jpg
あっ!!! あんなところにいる・・・


わんわんわん!!!
DSC03689.jpg

いいなぁ~ そのクルーザーは君のなの?
のせてほしいなぁ~???

あっ!!! 人が集まっているな
なんだろう???

DSC03691.jpg

今度はオウムがいる・・・
あのクルーザーは彼達のなんだろうな
彼達は飛べないのかな?

DSC03693.jpg
今度はサンタさんだよ
クルーザーもクリスマスに装飾をするんだね
12月に入ったらもっとキラキラ飾りつけをした
クルーザーやヨットがふえるかもね



ブログランキングに参加中なんだ
僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね



