V^ェ^V 僕、黒ラブのmax(♂5歳)。 1歳6ヶ月のころに飛行機に乗って日本からアメリカにやってきた侍ラブラドール♪♪僕の楽し~い&気ままなロサンゼルス大冒険日記だよ。
シールビーチをお散歩
弟くんと初めてシールビーチを散歩したんだ
といっても先月の話だよ V^ェ^V
DSC04484.jpg


DSC04485.jpg
てくてくてく


DSC04482.jpg
ママ 弟くん 早くおいでよぉ
おいてっちゃうよ


DSC04483.jpg
お~っと 失礼!!!


DSC04487.jpg
歩道の脇には芝生があって
散歩するには最高だね


DSC04491.jpg
だって~
疲れたら芝生の上でやすめるもんね


DSC04492.jpg
この川の西側がロングビーチ
西側がシールビーチなんだよ


DSC04494.jpg
あぁ 今日の散歩もおわりだ
僕 ベビーカーが怖いな
だから ちょっと後ろをあるこうかな
とぼとぼとぼ


僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね






視線の先には
DSC04439.jpg

   「朝 ブラインドを開けるとmaxは外を見つめるんです
    何を見ているのかなぁ~?」
 
  
DSC04441.jpg
   「まだ見てる・・・・・

   「max~何がいるの???」

にゃ~にゃ~

DSC04440.jpg
猫がいるんだよ


   「このアパートは猫がいっぱい
   最近は子猫が生まれたらしく ウロチョロしている
   で maxは気になってしかたがない!!」


僕が近づくとみんな逃げちゃうんだ・・・・
どうしてなのかな?????



僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね



暇なんだけどな・・・
DSC04352.jpg
ひまだなぁ~


DSC04358.jpg
テレビでもみようかな


DSC04353.jpg
みてもわからないなぁ・・・
友達もでてないし・・・・・


DSC04359.jpg
寝ようかな


DSC04356.jpg
zzzzzzz


DSC04357.jpg
zzzzzzz

   「ココワイぞmax
   目がいってる~


僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね




かもの親子
僕の大好きな公園でかもの親子を発見したよ!
池にはいないでこんなところにいたよ
↓↓↓↓↓↓↓↓

DSC04381.jpg
DSC04382.jpg


一生懸命にお母さんの後を追っていたよ
小さくて可愛かったんだよ

僕も小さい時はそうだったのかなぁ~?

この公園にはよく遊びにくるけれど 子供のカモを見たのは
初めてだったんだ
また会えるといいな♪




僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね

みんなでお昼寝
前回、前々回と真面目な話を聞いてくれてありがとうございました。
maxは毎日元気に暮らしています。

こうやってみんなでお昼寝してたりするんですよ
↓↓↓↓↓↓↓↓

DSC04164.jpg


早くmaxと弟くんが寄り添って寝てくれるといいな♪

DSC04187.jpg
できるかな???



僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね

ちょっとのわけのつづき
セカンドオピニオンでも納得がいかず後日、専門医に診察をしてもらいました。
かかりつけの病院の院長が股関節の専門医なんです。

ドクターはmaxをみて彼は関節炎かもしれないと思ったほど
maxの状態はよかったようです。
その日病院には足をひきずったり、歩くのがつらそうなワンちゃんが多く待合室にいたそうです。
しかし、レントゲンをみてみるとやはり股関節形成不全でした。
それに関節炎であることも判明しました。
右足が時々震えていたのもそれが原因みたいです。
この段階で診察をうけるべきでした。健康診断の時に他のドクターの聞いても「彼はナーバスになっているだけ」「疲れているだけ」との結果で自分達もそうなのかなと思っていました。

ドクターがいうにはスイミングは必要ない。との意見でした。
スイミングは歩けなくなったわんちゃんや手術後のリハビリのために必要なものだそうです。

筋肉をやわらげる注射をうってもらいました。ドクターがいうにはこの注射を一年に数回やるようならば手術が必要になるだろうとの意見でした。
普通に歩いて散歩をするのはいいけれど、走ったり飛んだりするのはよくないとのことでした。

maxは毎日サプリメント(グルコサミン)を飲んでいます。

公園へ行っても思いっきり走る周ることはできないけれど、maxに走ってはダメといっても無理です。
少しだけは遊んでいますが前みたいにず~っと遊ぶのは危険なのでやめています。maxにとっては納得がいかないかもしれませんが彼のためなんです。

今でも痛そうにするときがあって、決していい状態ではありません。
「いたいの?」と聞くと「いたいよ~」と言って擦り寄ってきます。
痛みときっと寂しいンだと思います。
我が家の長男坊がいつまでもいつまでも健康でいてくれることを一番に願って毎日過ごしています。

今回はものすごく真面目な話になってしまいましたが、もしもどなたか
よいケアー方法をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスください。
そして、みなさんの子供(愛犬)がいつまでも健康で楽しく過ごせますように。
これからもmaxブログに遊びにきてくださいね。

maxママより

僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね
ちょっとのワケ・・・
前々回での 「ちょっとのワケ」は・・・

maxが股関節形成不全であることが判明したんです。
夜、おすわりをしようとしたら突然吠え出し、走り回り、吠えるを繰り返したんです。
何がおこったのか私達にも理解できませんでした。
きっと本人が一番何がおこったのわからなかったと思います。
座りたいけど痛くて座れずに、どうにかふせの体勢で落ち着くことができたけど、足がガクガク震えていてすごく痛そうにしてるんです。
顔も震えていてこのままどうにかなってしまうのでは・・・と思うくらいの状況でした。
かかり付けの病院が24時間診察を受け付けているので電話をしたところ、「今来ても2時間待ち」といわれました。
で、はなちゃんママに電話をしたらmaxを迎えにきて緊急病院まで連れて行ってくれました。

病院でレントゲンを撮り、ドクターが見たところ”股関節形成不全”であることがわかったんです。しかも両足で左足がものすごく悪いということでした。来年には金属を入れる手術が必要になるかもしれないとの診断でした・・・・・
夕方の散歩でいつも元気にしっぽをあげて ブンブン振っているmaxがこの日はしっぽがダランと垂直に下がっていたんです。
でも、「max~」って声をかけるとしっぽを振ったので大丈夫かな?と安心したんです。この時から痛みを我慢していたのかもしれません・・・

その日は痛み止めの注射をし、痛み止めの薬とサプリメントをもらいました。アパートは2階に部屋があるのでmaxが階段を昇るのは無理だろうということで、はなちゃんの家に泊まることになったんです。
次の日、maxに会いにいくと元気がないのがすごくわかりました。
でも、垂直に下がっていたしっぽがちょっとあがっていたんです。
そして私をみた瞬間、足が痛いのにしっぽを振ってくれて、その姿をみたら涙がでてきました。私が泣いているのを見たmaxは「どうしたの?大丈夫?」って擦り寄ってきて心配をしてくれました。
自分は足がイタイのに人の心配をしてくれた・・・・またそのけなげな姿をみて涙が・・・・・あふれてきた。

股関節形成不全は遺伝的なものとは知っていましたが、maxは4歳になるまでなんでもなかったので大丈夫だろうと思っていました。
小さい頃に階段の上り下りをさせたり、フリスビーをさせたりしたせいかもと自分達を責めました。
maxから大好きなフリスビーの遊びをうばってしまった・・・

他のドクターの意見を聞こうと次の日かかりつけの病院へ行き診察をうけました。やはり股関節形成不全であることにかわりはありませんでした。しかし、いますぐに手術をするということではないとのことでした。でも ドクターはセラピーが必要だといいスイミングをすすめられました。

痛み止めの薬とサプリメントを毎日飲ませ、2日後にはしっぽもあがり、ちょっと走るくらいに元気なmaxに戻りました。

たぶん、あの日筋肉が硬直し肉離れのようなものを起こしたのかもしれません。たしかに後ろ足の筋肉がカチコチになってました。
でも、あの時maxが痛みをうったえてなかったら私達は彼の足のことをわからないままだったと思います。
そして、無理な運動をずっとさせてしまったはずです。

小さいときから私達が注意をして健康診断を受けさせ、レントゲンを撮っていたらと思いました。まだレントゲンを一度も撮影したことがないわんちゃんがいたら一度は撮影をしてドクターに診察をしてもらってください。

長くなってしまったので次回につづきます。

重い話でごめんなさい<(_ _)>



僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね
