V^ェ^V 僕、黒ラブのmax(♂5歳)。 1歳6ヶ月のころに飛行機に乗って日本からアメリカにやってきた侍ラブラドール♪♪僕の楽し~い&気ままなロサンゼルス大冒険日記だよ。
ボール?
クリスマスまであと少し
プレゼントはなにかな????

DSC00593.jpg
これ僕へのプレゼント?


   「ごめんね maxのじゃないんだ
   これは弟くんのだよ」


ほしいなぁ~

   「maxはこのボールが欲しくて欲しくて
   買ってきたときから ず=っと
   狙っているんです」


   「赤ちゃんようのボール しかもクリスマスカラー
   欲しいけど ちゃんと弟くんのために
   我慢しているmaxです
   でも 隙をみてGetしようとしているのも事実です
   それに弟くんが ポ~ンと投げると
   急いで取りにいこうとします」


いつか僕にも買ってきてね


   「クリスマスプレゼントでなにか買ってくるからね





僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね


クリスマスツリー
今年はクリスマスツリーを飾りました

DSC00592.jpg


弟くん&max(しっぽ!)にたおされないように台のうえに
飾りました

11月のサンクスギビングが終わるとクリスマスの準備が
始まるようで町のいたるところで生のクリスマスツリーが売られています
それに 車の屋根にツリーをのせて家まで帰る車もよくみかけます

ツリーを売っている近くを通ると とってもいい香りがします

我が家では残念ながら生の木ではないですけど・・・・

いつか大きな木を買って飾れる日がくるといいなぁ~



僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね


待ってます
DSC04971.jpg
まだかな~


こないなぁ~

DSC04973.jpg
おそいな~


どこいったのかな???

DSC04972.jpg
きた~


   そう maxはパパを待っていたんです」

どこにいってたの?

   買い物だよ~ maxいい子にお留守番してたんだね」

DSC04974.jpg
うん


   でも これじゃ~運転できないぞ」

できる できる できるよ

   max よかったね 大好きなパパが帰ってきて」

DSC04975.jpg
うん


   太陽のような笑顔だね(親バカですよねぇ~)」 



僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね






おみやげ
Dog Showのおみやげだ~い

DSC00619.jpg
ぶ~ぶ~ぶ~


咬むとぶたの鳴き声が聞こえるぬいぐるみだよ

ぶ~ぶ~

ぶ~

DSC00620.jpg
・・・・・・ならない


   「あ~あ もうこわしちゃったの?

DSC00621.jpg
だってさ
ちょっとカミカミしただけだよ


   「よわすぎる・・・・・・・・
   大型犬用ではないのかも

   それにmaxは弟くんように買ってきた
   くまの人形が気になってしかたのない様子
   その理由はくまのお腹をおすと ”ピィ=”って
   maxの大好きな音がするんです

   色がブルーで可愛いから弟くんに買ってきた
   ものなんです・・・・
   でも maxがものすごく興味をもってしまいました

   でもでも あげるわけにはいかないのだぁ~
   ごめんね max
   人の物って良くみえるのかな




僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね



Dog Show
12月1,2日 ロングビーチでDog Showが開催されました
DSC00615.jpg

どんなかんじなのかなぁ~と思い行ってきました
maxは残念ながら家でお留守番です

1~10くらいのブースがあって犬種ごとに競っていました

ラブラドールの前の犬種はすごく時間をかけて一番を
決めていたのに ラブラドールはその半分くらいの
時間で順位が決まってしまいました・・・・

なぜなんでしょうか????

Dog Showに出るラブちゃんは足が短く 太っているのが
いいみたい
↓↓↓
DSC00609.jpg

隣で見ていた人が「すごく足が短いぞ~」って言ってました


一番になったラブちゃんは イエローラブでした
DSC00610.jpg
お座りしている子じゃなくて
その前におしりだけ見えている子が
一番でした


ちなみに↓この中央に立っている白髪のおじさんが審査員でした
DSC00608.jpg


一人でいろいろな犬種を審査してました
どうやって決めているのでしょうか?????


僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね



かたぐるま
今日は日曜日

パパがお休みだから夕方の散歩はみんなで
公園に遊びにきたんだ

あっ 弟くんがいないぞ!!!

どこにいったのかな・・・・

ママがだっこしてるのかな???

あ~ いた

ずいぶん高いところにいるぞぉ

DSC04966.jpg
max~ ぼくはここだよ
いいでしょう~
 

パパにかたぐるましてもらっていたんだね
かたぐるまはしてもらったことはないけど
小さいころはよく抱っこしてもらったよ
今は重くてダメみたい・・・・

ぼくがもう少し大きくなったらmaxの背中にのせてね

・・・・・だめです



僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね


避難場所
弟くんんが歩行器で僕に突進してくるから
僕はここに逃げるンだ

DSC04951.jpg
ここはバスルームだよ
障害物があって弟くんは入ってこれないんだ


それにキッチンも歩行器では侵入できないから
僕の避難場所なんだよ

ちょっと油断して寝ていると ガァ~って
向かってくるからコワイ・・・・・

方向転換も上手だから困るんだ

いま 僕は逃げるだけ・・・・
いつか弟くんを追い掛け回してみたいな


僕のこと応援してくれると嬉しいな
↓「1ポチ」↓

↓「1ポチ」↓
↓「1ポチ」↓

♪ポチポチポチしてくれて ありがとう♪
また遊びにきてほしいな
 V^ェ^V 待ってるね


